多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

セブ滞在(2日目)

2012-03-23 11:35:23 | Weblog

ホテルの朝食はこんな感じです。朝食がついてかなり広い部屋で約2000円強ですからやはり日本に比べると安いですね。もっともコーヒーはネスカフェのインスタント。

 

 

今日はサンペドロ要塞にお出かけです。この要塞は外敵の侵入に備えスペイン人がフィリピン人を使って長期間で建てたようです。ここはセブの海の近くにあり、そばにサンとニーニョ教会、セブ教会があり、なかなか趣のある地域です。

 

 

現地の人の憩いの場所としても人気があるようです。ハイビスカスの花、椰子の木と南国ムード満点で、タイムスリップしたような錯覚に陥ります。

 

 

何気なく撮った写真ですが、注意して見ますと左側に小さく鳥が写ってました。鳶でしょうか?ひょっとすると鷲かも。(笑) セブではカラスは見かけませんでした。

 

 

要塞の2階部分が通路になっていて、下を見渡すとなかなかいい感じですね。

 

 

大砲が残っていました。その昔ここから外敵に向かって大砲を発射したのでしょう。

 

 

 

要塞の中央が小さな公園になっており、そこで見つけた花です。名前はわかりませんが、なんとなく南国の花と言った感じですね。とにかく熱いです。(笑)

 

 

その後15分くらい歩いてサントニーニョ教会へ。自転車を改造したアイスクリーム屋さんです。

 

 

サントニーニョ教会の天井の宗教画をパチリ。なかなか見事ですね。

 

 

 

 

2-3時間要塞と教会で時間をつぶし、昼食のためにSMというセブで1番大きなショッピングモールに移動。DIMSUM(飲茶)の店を見つけたのでは行ってみました。注文したのは海老のワンタン麺とシュウマイ。drinkを入れて300円 程でした。

 

 

その後暇つぶしに映画を見ることに。ニコラスケージ主演の”ゴーストライダー”。こちらでは日本より早く映画が見れますね。日本だと1000円ぐらいですが、こちらは300円ほど。英語なのでほとんど内容はわかりません。(笑) 冷房が効いていますので、昼寝するにはもってこいですね。(笑)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2012-03-23 15:01:42
2000円で広めの部屋、ゆったりと良いですね。まあ朝食はそれなりに、長期滞在されることですし。
やっぱり空の色が夏です。このピンクの花、綺麗ですね。こちらのサイトに同じと思われる花があります。http://ameblo.jp/hiro-1/entry-10261882011.html
返信する
Unknown (moka)
2012-03-23 18:41:11
お帰りなさい、待ってましたよ。
たっぷり堪能されましたね。セブの日々。
とにかく青空がきれいですね。
それに物価が安い。
映画を見て英語がわからない?多摩さんとも思えません。
風景がきれいで行ってみたくなりますね。
返信する
Unknown (ちゃぐまま)
2012-03-23 20:52:10
歴史のことをほんのちょこっとだけ勉強したので、今回のブログは前回よりも楽しく、とてもためになります。
ほんの少し知識を持つだけで、楽しみがどんどん広がって、夢も広がります。
それにしても天井画は素晴らしいですね。

食の安さにも感動。
今回旅行で一緒だった人が、夫婦でマレーシアにロングステイ。日本より安いので貯金もできたとか。
でも多摩さんみたいに「語学」という明確な目的がなかったので、最初はゴルフしたり楽しかったけど、しばらくたったら暇で暇で…とおっしゃっていました。
リタイアしても何か目標をもって行かないとダメなんですね。
返信する
Unknown (kuma)
2012-03-24 07:12:11
多摩さん 何処のホテルですか? 差し支えなければ、

セブではカラスは見たことが無いですね。
鶏ばかりが目に付きます。
返信する
こんにちは (多摩)
2012-03-24 10:40:12
kazuyoo60さん

この赤い花よくセブで見かけました。ありがとうございました。セブは天気がいいので写真写りもいいですね。

mokaさん

フィリピンは日本人の間では怖いとの謝った幹事もありますが、普通に行動していれば問題ないですよ。セブに英語留学している若い日本人の方を多く見かけました。


ちゃぐままさん

旅行に行く前にその国の歴史を勉強していきますと、現地に行っても楽しさは倍増しますね。シニアのロングステイも目的も持って行わないとなかなか難しいでしょうね。

kumaさん

このホテルはcapitolのそばのcebu R hotelです。私の定宿ですね。お安いと思います。
返信する

コメントを投稿