多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

長池自然公園を歩く

2016-08-03 09:31:08 | Weblog

昨日午後長池公園に出かけました。暑かったですねー。公園の入り口の前で見つけたヤマユリ。そろそろ終わりのようですね。

 

 

art filterで撮るとこんな感じです。

 

 

 

ギボウシシでしょうか?

 

 

日陰ではまだアジサイが元気に咲いていました。

 

 

 

草むらの中で見つけたホトトギス。

 

 

今年は雨が続き、暑くなかったせいか小さい栗のいががいっぱい落ちていました。

 

 

 

真っ赤なキノコを発見。毒キノコなんでしょうね。

 

 

やはりあまり花は咲いていませんでした。少し歩いただけでも汗びっしょり。1時間ほど公園内を散策し早々に帰宅しました。熱中症に気を付けないと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-08-03 14:29:16
山百合、先のが咲き終わっていますが、香りはまだ十分でしょう。
紫が濃い目で綺麗なギボウシです。
緑色がかって、紫陽花・アナベルでしょうね。
このホトトギス可愛いです。別の種類ですが今朝拝見しました。
ベニテングタケ?だとしたら、猛毒ですが、タマゴタケかもしれません。
http://dekowalker.at.webry.info/201007/article_1.html
可食であっても、よほど目利きの方に鑑定してもらわなくてはですね。
返信する
こんにちは (多摩)
2016-08-03 14:41:03
kazuyoo60さん
雨が降った後はいろんな形のキノコを見かけますが、ほとんどが毒キノコなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿