多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

暑いですねー

2016-08-05 10:21:23 | Weblog

本格的な夏に入り、急に暑くなってきましたね。今まで小さく感じたゴーヤも少しずつ大きくなっています。

 

 

 

最後のバラが咲いてくれました。

 

 

接写リングをカメラに付けて朝顔を撮影。

 

 

今度はバラを撮影。

 

 

マクロレンズが欲しいのですが、4-5万円程しますので、とても手が出ません。(笑)この接写リングは3千円程の中国製。マクロレンズほどいい画像で撮れませんが、疑似マクロ画像は楽しめます。今後昆虫類の撮影に利用してみようと思ってます。明日は恒例の墓参り。明日も暑そうですねー。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-08-05 13:13:01
ゴーヤー、嬉しいですね。先日買ったゴーヤーが冷蔵庫にあるはず、早く食べなくてはです。
バラたちもとても綺麗です。いつも綺麗にお撮りです。
返信する
こんにちは (多摩)
2016-08-06 20:32:06
kazuyoo60さん

ゴーヤ楽しみです。大きくなったらゴーヤチャンプルにして食べる予定です。最後のバラになりました。
返信する

コメントを投稿