ごんにむブログ

信州野沢温泉村の小さな民宿ごんにむ荘の日々を綴ります。
書いているのはごんにむの番頭さんです。

SL本番運転今週末

2016-11-16 07:39:19 | まち歩き
今週末に運行のSL蒸気機関車の試験運行が、昨日で終了しました。沿線には、多くの鉄道ファンが押しかけその姿を記録に収めていました。最初の頃より車で追いかける数が多くなったように感じました。19日・20日の沿線にはもっと多くのファンが押し寄せることと思います。







この撮影場所は、最初の頃誰もいませんでしたが、だんだん多くなり長岡発飯山着運行の昨日は、12台ほどの車が止まって三脚を立て構えていました。が、突然の雨と霧でうまく撮れたのでしょうか。
本番には、晴れた条件を願うものです。
飯山市内の紅葉も落葉を迎えていますが、19日・20日には、蒸気機関車と紅葉の寺町巡りは、いかがでしょうか。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里に雪 | トップ | SLロマン号飯山線走る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿