ごんにむブログ

信州野沢温泉村の小さな民宿ごんにむ荘の日々を綴ります。
書いているのはごんにむの番頭さんです。

残雪散策

2012-05-23 17:37:14 | まち歩き

残雪とブナの芽吹きの中を散策

早朝のブナ林を小鳥のさえずりを聞きながら散策をしてきました。まだ残雪も多く、障害になる小枝も今は雪の下で歩きやすい状態でした。芽吹きの済んだ所。これから芽吹きの始まる場所と斜面の向きでも芽吹きの進み方も違っています。今月中は、雪上トレッキングとブナ林の芽吹きを楽しむ事が出来ます。

北アルプス

Cimg5705

ブナの林を歩く

Cimg5707 Cimg5708 Cimg5710 Cimg5711

雪が固く楽に歩けます

Cimg5712 Cimg5715_2 Cimg5716 Cimg5718 Cimg5719 Cimg5721_2

残雪の早朝トレッキング、同行いたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山情報 | トップ | 残雪と毛無山のブナの芽吹き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿