ごんにむブログ

信州野沢温泉村の小さな民宿ごんにむ荘の日々を綴ります。
書いているのはごんにむの番頭さんです。

夏の思い出

2023-08-27 05:48:32 | 旅行記
今年も東京から宿泊体験学習の小学生が野沢温泉を訪問しました。
新型コロナなどの影響で数年間、キャンプができませんでした。
久しぶりのテント泊。ブナの森の散策
巣鷹湖キャンプ場


飯ごう炊飯とカレー作り


ブナの苗木の植樹


ブナの森散策


高原で昼食・散策


トンボたくさん捕まえました。写真の後、直ぐに自然に放しました。

涼しい高原を後にゴンドラで下山


宿で笹寿司作り体験


つる細工体験
この状態からそれぞれの個性によりお土産の作品が完成しました。


共同浴場で暑い温泉体験や村内散策。お土産の購入
宿での交流など忙しい中でも暑い野沢温泉でたくさんの思い出が出来た事と思います。
友達との宿泊で学校生活と違った体験学習が出来たと思います。
夜には、稲城市について班ごとに発表してくれました。
「稲城の梨、ぶどうをぜひ食べてください」
偶然にも先日、梨とぶどうが同時に届きました。早速いただきました。
発表の通りとてもおいしい梨とぶどうでした。
夏休みが終わりまた学校生活が始まりますが、野沢温泉での体験を思い出してください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼を求めて | トップ | 9月実りの秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿