ごんにむブログ

信州野沢温泉村の小さな民宿ごんにむ荘の日々を綴ります。
書いているのはごんにむの番頭さんです。

大雪警報

2022-02-08 12:56:38 | 自然
長い間、新規投稿できませんでしたが、今年は大雪とスキー大会が多く大変忙しいスタートになりました。
2月5日、6日は大雪警報が出され大変な積雪となりました。
最近の村内の様子をご覧ください。
屋根の雪下ろしも今シーズンは、2回行いましたが、また雪下ろしを予定しています。
このような大雪が続く年も久しぶりです。
本日昼のやまびこゲレンデの積雪は、440㎝です。
明日は野沢温泉晴れマークが出ていますので山歩きを予定しています。

畑の小屋も例年より早い雪下ろし
野ウサギやキツネの足跡も


ごんにむの畑見える関田山脈。左仏ヶ峰から右鍋倉山
雪がたくさんありそうです。


昨年は中止となりましたが、第59回全国中学校スキー大会は、無観客で開催しました。


県別対抗女子リレーのスタート
応援は、声を出さず拍手による応援となりました。


大雪の朝


翌朝


雪でも楽しい


雪の降り続く村内 湯澤神社鳥居


温泉の湧き出ている麻釜






健命寺付近


5日の朝から7日の朝までの軽トラの荷台部分の雪の積雪量


今日は朝から青空が見えます。朝から雪片付けしています。
雪国体験が出来ますのでスキー・スノーボード・スノーシューだけでなくスコップ・スノーダンプを持って楽しさや苦しさの雪国体験
お待ちしています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 山の様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿