ごんにむブログ

信州野沢温泉村の小さな民宿ごんにむ荘の日々を綴ります。
書いているのはごんにむの番頭さんです。

鍋倉山

2021-04-08 13:19:53 | スキー・スノーシュー
念願の鍋倉山。何んと言っても山頂からの眺めが良い。
グリーンシーズンとは違い、景色の良い所です。
除雪中のため温井集落より山頂を目指し歩き始めます。
田茂木池の柳の木は芽吹きが進んでいました。

沢登りをしながら途中から尾根に出ました。


尾根も場所によっては、雪解けが進んでいました。


山頂の少し下には、新潟県側からの風でできたと思われるすり鉢状の場所がありました。


山頂


関田峠方向


上越市 海岸線は、見えませんでした。


北信五岳 左から斑尾山


野沢温泉スキー場


頑張ったスキー


沢を上がってくるとここに出ます。


黒倉山からトレイル伝いに関田峠まで


関田峠の新潟県側は、根明けが始まっていました。


関田峠からの苗場山


茶屋池は、まだ真っ白でした。


9日は、奥志賀から野沢温泉までツアーが予定されています。
天候があまり良くないようですが、行って来ます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天 | トップ | 鍋倉山まで時間短縮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿