ごんにむブログ

信州野沢温泉村の小さな民宿ごんにむ荘の日々を綴ります。
書いているのはごんにむの番頭さんです。

沢登り

2016-06-23 20:54:23 | 自然
ネマガリタケを採るために雨の中、毛無山へ行ってきました。例年は、沢筋には残雪が残り雪の上を歩いて登りますが、今年は雪融けが早く、毛無滝も今日は雨降りのため水量が多く迂回して進みました。沢筋とは言え、日当たりの良いところは、タケノコもかなり伸びていました。明日のお客様用の焼きタケノコ、タケノコ天ぷら、タケノコご飯、タケノコ味噌汁、タケノコ煮物など不足の無いようリックに収めてきました。今シーズンのタケノコ採りも、残り2回くらいで終了となりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブトムシ | トップ | 苗場山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿