ごんにむブログ

信州野沢温泉村の小さな民宿ごんにむ荘の日々を綴ります。
書いているのはごんにむの番頭さんです。

春山

2021-04-01 07:23:20 | 自然
黄砂の影響で遠くの視界があまり好くなかったのですが、ブナの森を一回りしてきました。
一人でしたのでマスクを外し新鮮な空気を吸いながら時々、鳥の鳴き声が聞こえるだけの
静かな空間でした。
ここはサンカヨウの群生地ですが、まだゲレンデとして滑っています。
例年は、6月に開花。


毛無山山頂 天気も良く大勢のスキーヤーで賑わっていました。


ブナの森


中には、切られる寸前で生き延びたブナの木も

チェーンソーで切り込みの目印が付いていました。


300年の生涯の終わり  最近倒れたものと思われます。


昨年の秋遅くに出たキノコ カンタケ


静かな空間です。 「時計を外して歩こう」と言った人がいますが、まさに時間を忘れてゆっくりとした一時です。


ブナの森を登ったり下ったりしてきました。

巣鷹湖も雪解けが始まりました。


鍋倉山も早く来いよと呼んでいます。
この次は、鍋倉山を予定しています。


天気の良い日は、ゲレンデを少し離れゆくりと自然を楽しむことが出来ます。
カモシカやウサギに出会うことがなく残念でした。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小菅神社奥社 | トップ | 晴天 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿