まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

The Pretender

2013-08-09 21:12:53 | 日記
本当はね、絲山秋子さんの日記みたいなブログが理想なの。

日々の出来事を淡々と綴りたいの。

でもそれって、簡単そうでいて、実は難しいんだよね。

ちょっとやってみようか。

冷蔵庫の中が大変なことになっている。キャベツとピーマンが早く食べて下さいと主張している。腐っちゃうのは嫌だと訴えている。冷凍庫の中の豚肉も凍ったまんまだ。回鍋肉にでもすればいいんだけど、問題は明日が遅番だということ。遅番の日って、結局夕飯をつくるのが億劫になっちゃうんだよね(皆そうでしょ?)。ま、今日は早番だったけれども、帰宅するや否やすぐに「麦とホップ(黒)」を飲んで、床の上でくたばっちゃったんだから、ま、結局同じなんだけれども・・・。

あ~、全然絲山風じゃない。どうしてもまぬ家味になっちゃう!



今日のテーマ曲はジャクソン・ブラウンの「プリテンダー」です。この曲に限っては、歌詞カードが必需品だと思ったりします。
I'm gonna be a happy idiot and struggle for the legal tender
オレも幸せな馬鹿になりたい。というか、もう既にこの曲の主人公のまんまかもしれないね。
コメント    この記事についてブログを書く
« がんばれ、30代の独身女性! | トップ | 夏をあきらめて »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事