まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

公式記録

2013-10-23 01:43:12 | 日記
今、自分の体重は59キロくらいです。

タニタの体組織計を買って以降、この3ヶ月間で大幅な増減はなく、安定した数値で推移しています。

自分の身長からすると、まぁ、平均レベルですね。

学生時代の体重もこの程度だったと記憶しています。


昔(約2年前)、マラソンに夢中になっていた頃は、せめて62キロ代で安定していたい、と思って走っていました。

確か当時は、65キロくらいあったはず。

そうそう、これまた昔(約3年前)、台湾旅行の後に衰弱してしまい、ほんの一時的に58キロ代に突入したことがありました。

でも今は、57キロ代になることはないものの、58キロ代は日常的にあります。


で、いちばん太っていた頃よりも20キロくらい痩せたような感覚があったので、試しに昔の健康診断の結果を見てみました。

そしたらなんと、公式記録では、約7年前の73キロが最高でした。

ということは、15キロ程度痩せただけなのですね。

ちなみに、新しい服が欲しくてたまらないのは、痩せたことと無関係ではありません。


いずれにしても、もうこれ以上痩せるつもりはない、その必要はないと思っているので、好きなものを好きなだけ食べているのに、体重が増えないのはどうしてでしょう。

実際、筋肉や運動量が衰えてきている実感もあるので、年齢的なものなのかもしれませんね。

ところで、タニタの体組織計によると、私の体内年齢は、32歳くらいなのです。

これはまぁ、喜んでいいことなのかな(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« So Far Away | トップ | 現実的に考えよう »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事