まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

この世界の片隅で

2017-01-08 13:13:08 | 日記
菊地のりよし&ザ・ヒューマンタッチの「大陸鉄道」は名盤だと思います。ずっとそう思っていましたが、今日はその想いをさらに強くしています。

朝からず~っと、ビールもどきを呑み続けていまして、今、4本目です。

「「この世界の片隅に」。今、新所沢のパルコでやっています。安い日に観に行きなさい!」
「どんな映画ですか^_^」
「アニメです。戦時下の日本(呉)が舞台ですが、まるでフランス映画のように、ただひたすらに、愛の物語です。」
「酩酊中ですか?^_^byシミ」
「もちろん!」
「やっぱり・・・笑」
「悪かったな。酔っ払いで。スコッチをダブルでさ。映画が素晴らしかったもんで。」
「ほどほどにね^_^」
「オレ、お酒、大好きだけど、弱いから(笑)」
「上に同じく笑」


なんとまぁ、昨日のパルコは、ほぼ満席でした。時間ギリギリで行ったのですが、既に残りが2席のみだったのです。でも、なんかね、嬉しかったなぁ。こんな場末でさぁ、11月から公開している映画(新所沢では初日<特別公開日を除く>でしたが)なわけですから、きっと、口コミの成果なんだろうなぁ、と、そう思って。そうして、昨日もビールもどきを呑みながら鑑賞していましたので、途中で、やむを得ず退席して、トイレに掛け込んでおりました・・・。周囲の方々には、迷惑をおかけしていたことと思います。ごめりんこでした。A-1の席は、「こんな席あるんだ!」というような、強烈な端っこの席でしたけれども、泣くにはもってこいの席でした(笑)


「大陸鉄道」菊地のりよし&ザ・ヒューマンタッチ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« どうしてこんなに悲しいのだろう | トップ | 笠碁とウイポ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シミ)
2017-01-08 19:10:09
暇だったら、マヌケさんを誘って鍋でもしたかったねー。と嫁と話しておりました笑
返信する
酔いどれ (ごめ助)
2017-01-08 21:07:58
今日は寒いし、寂しいし、食欲ないし、鍋したかったなぁ。メールの無断転記多謝!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事