まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

隣国ロシア

2022-02-26 13:50:10 | 日記
今現在、主に報道されているのは、ロシアの西側で起きていること。
だからと言って、わが国と無関係であるはずもないのだけれども、現状では、経済的な問題に主軸を置きがちになってしまうのは、やむを得ないことなのか、どうなのか。
様々な歴史的な経緯があった。だから現在も、様々な論争がある。
僕に言えることは、祖国がロシアから受けた政治的な苦渋も忘れないでね、ってことだ。

「ぎおんしょうじゃのかねのこえ、しょぎょうむじょうのひびきあり。
しゃらそうじゅのはなのいろ、 じょうしゃひっすいのことわりをあらわす。」


個人的に思うのは、プーチン大統領って、ネット検索を多用する人だとは、思えないということ。
一方で、ゼレンスキー大統領には、若者たちの声が届いているはず。たぶん。おそらく。

コメント    この記事についてブログを書く
« 名古屋に行きた~い! | トップ | まぬけのスッポン »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事