まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

まぬけの進むべき道

2014-10-14 23:31:46 | 日記
シードルパーティーを終えてから、抜け殻のようになっていました。

む~


やりたいことと、自分にできることの接点はどこにあるのか。

淀まずに、流れることができるかどうか。


<ここに収めた十三の短編小説は、「右か、左か」という局面において決然とどちらかを選択するという物語であるより、「右か、左か」を前にして立ちすくんでいるという物語の方が多いかもしれない。その根底に戸惑いや不安や怯えや恐れが潜んでいる。もしかしたら、それこそが、「右か、左か」における人間の自然な姿なのかもしれないとも思う。>by沢木耕太郎(「右か、左か」のあとがきより抜粋しました。)

今の自分も、自然な姿なのかもしれません。そう思い込みたいです。


陽気な音楽が聴きたいな。

というわけで。

「ドゥマンギテ」きいやま商店
コメント    この記事についてブログを書く
« コーラパーティー? | トップ | ぼくの好きな女性 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事