まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

罪と罰

2021-01-29 19:24:57 | 日記
「代償」著者=伊岡瞬

夜は寒いけど、朝も寒いねぇ。先日、電気毛布を買ったもんで、少しはマシになったけれど。

締めを思いついたから、パソコンを叩き始めたのだけど、肝心のその中身を忘れました。酔いどれ。

読書が人の心を変えることもある。映画や音楽も然り。心臓の鼓動。血圧の上昇。

小さな頃は、そんな習慣はありませんでした。小さな頃は、動物の本能として、温もりを求めていたんだと思う。


「小さな頃から」JUDY AND MARY
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 追悼 フィル・スペクター | トップ | ローリング・ストーンズの力 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シミ)
2021-01-30 01:06:03
朝の方が断然寒い気がします…。

今日は『越谷の核弾頭』から連絡があり2時間弱も話し込んでいました。
ヤツは正看を取る為に4月から学生になるらしいです。

嬉しい?報告で今も酒が止まりません
返信する
越谷の核弾頭 (ごめ助)
2021-01-30 06:12:48
ビールなんぞ、買っても買っても、すぐになくなっちゃう。すご盛り、否、巣篭りアル中ってのは、オレのことだな。

奴は、奴らしい素敵な選択をした、そう思う。免許を取得したならば、お祝いをしないと、ね。

奴には、夢がある。素晴らしい夢だ。しかし、夢のその先まではわからない。たぶん、奴にもまだわかっていないと思う。そもそも、人生なんてそんなもんだとも言えるけれど。

「ぬくどまる」ような話題をありがとう!って、ラインでもしてみよう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事