あさノンの日常(※「住宅を建てたい!岡山の工務店㈲ハウジングアトリエ」から改名しました)

日々のことを書いていきます!楽しんでいただけるとすごくうれしい♪

PCのスピーカー

2009-11-18 18:10:54 | あさノンのつぶやき

音楽を使いながら映像を見て貰いたい事があり、音質を
ノートパソコン本体のスピーカーと、外部スピーカーを
比べてみました。

最近のノートPCは性能がいいのか、本体の方がクリアに
聞こえるんですね(^^;)

ただ、ボイス音が大きくバックの音楽が遠くに離れて聞
いてみると聞こえない。
アカペラちっくに聞こえてしまって・・・

近くにいると音がはっきりしすぎでうるさいのです。

はてさてどうしたものやら。。。


そこで、パソコン本体の音質が変えられないかと思いつき
ました。

ボイス音だけ小さくなんてできるものなのか、甚だあやしい・・

けれど、ありましたよ!!

同じ悩みを持つ方へ↓設定の紹介。
(コントロールパネル→ハードウエアとサウンド→システムが出す
音の変更→再生→スピーカー/ヘッドフォンの上で右クリック→
プロパティ→拡張→設定 の所で変更)


なんと、コンサートホール設定や、浴室設定、森の中、路地、講義室
などなど、そこで聞いているかのような感じに音質が変わります。

もちろん、ボイスのみ消音もできたんだけど、コンピューターが処理
する分、小さな音はどうしても残り、処理しているミューミューという
音が残ってしまうので、今回は場所設定で音楽のボリュームが大きい
ものを選びました。

ちょっと感情を込めたかったので、エコーがちょっぴりかかっている
ものでね(^^)

こんなことができたんですね~

最近のパソコンはすごい♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。