あさノンの日常(※「住宅を建てたい!岡山の工務店㈲ハウジングアトリエ」から改名しました)

日々のことを書いていきます!楽しんでいただけるとすごくうれしい♪

コッペパン届く

2011-12-15 21:20:19 | あさノンのつぶやき

嬉しい事がありました。


先日コッペパンが好きだと書きました。
そしたら今日コッペパンが届きました(*TT*)(感涙)

意味がわからないですよね・・・
姉の知人がブログを見て、下さったそうです♪
それが姉を経由して届いたんです。

嬉し~~

ありがとうございます!
ウキウキしてちょっとだけ焼いて、ふかふかをかじりつきたいと思います。


喜んでいるのは食物を与えられたからではありません(←ちょっと疑惑)


なかなかないですよね?直接知らない方から優しさを貰う事。
だからかなあ。この感動量。友人から貰うより感動が大きい気がします。

・・・”優しさ”なんて表現すると引かれるかも。

でもそこから始まった(と勝手に思う)贈り物。

お返し?と思ったけど、ふと思いつきました。
その方には両手を合掌して(心の中でいただきますを唱える)、私も
誰か直接知らない方へ優しさを行ったらどうか。

昔映画で見ました。自分の出来る事で、他の困っている人が喜ぶ事を3人
の人にお返しして貰う。困っている分、喜んで皆行ってくれて、それが
どんどん広がっていくという・・・
もしそのまま行けば世界中に幸せが・・・?

そんな事が実際出来るかというと難しい所があると思います。
だから連鎖的に繋げていくのは無理だとして、とりあえず「見知らぬ人」に
何かしてあげられる機会があれば実行。
(震災の募金とかは定期的に行っているので別として)

只、そんな機会に出会う事が少なそうな気もします。

早々に出会わなかったら・・・10km圏内、出来るだけ(急いでない時)
車を使わずに移動します。

とりあえず、人類的に(地球に)優しく?

この冬の間、としたら結構環境に優しい運動だと自己満足です。

結局、自己満足?それでも結果はエコだから、いいの~♪





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コッペパン (あさノン)
2011-12-22 15:31:23
コッペを更に貰いました。

なのに・・・(TT)
ドジ子の私は、昨夜携帯を落として、今朝車で取りに行きました。行き帰りに1時間半です。

ドジは地球環境に悪い!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。