あさノンの日常(※「住宅を建てたい!岡山の工務店㈲ハウジングアトリエ」から改名しました)

日々のことを書いていきます!楽しんでいただけるとすごくうれしい♪

スクエアデカバッグ

2016-12-18 15:26:15 | あさノンの とある日常
久方ぶりの更新です。

のほほんと生活してました。

さて、
わ〜い!デカバック作りました。

これはですね、私の助手席に合わせて作ったものです。


これまでは買い物した袋や鞄を、ヘッドレストからフックに掛けて乗せていました。
しかし、意外とエコバッグも場所を取るし、
置いてる姿がごちゃごちゃとして、
更に鞄を置くとブレーキや坂道で鞄が落下したり。決め手は、皮の手袋がドアを開けたら落ちて水溜まりに…。
助手席の改善が急務だ!と決意したのでした。

そこで、でっかい箱でも置いて全てその中に入れたら落とさないし、重い荷物をフックに掛ける苦労も
解消するかもという所から始まりました。

持ち手があると、人が乗るときごっそり移せて、持ち手をフックに掛けておくと、全ての落下を防げる。

内側がアルミシートになってたら、食材を買い込んだ時も便利そう。

助手席目一杯のサイズに形のしっかりした材料で四角く大きく口をあけていてくれる素材。
でも、たためると便利だな。

という希望を盛り込んで、出来上がりました。

カーペット素材の裏側に100均のアルミシート、立ち上がりはマジックテープで留めてて、はがせば折り畳めます。フタもつけてます。

予想通りに便利です(^^)満足。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。