あさノンの日常(※「住宅を建てたい!岡山の工務店㈲ハウジングアトリエ」から改名しました)

日々のことを書いていきます!楽しんでいただけるとすごくうれしい♪

フィールドオブクラフトに行って来ました

2018-05-12 21:39:54 | あさノンの とある日常


なんて久しぶりの更新だろう。すっかりブログの存在を忘れてました。

表題の通り今年もフィールドオブクラフトに行って来ました。
今日と明日の2日間あります。毎年5月の2週目かな?

フィールドオブクラフトとは、倉敷で行われる、手作り作家さんたちが日本各地から出展したり、ワークショップや飲食店の出展まであって賑わいます。

作品も陶磁、木工、ガラス、革、金属アクセサリー、布ものなど たくさん。

さて、私は↑の印鑑又はUSBケースとして売られていたものを買いました。

ガラスの器と、何年か前に出展されてた金物(キッチンツールやカトラリーなど)
で気に入るものないかと思ってましたが、予想外に革作品を購入。

写真では伝わらない、手に持った感覚で。いいものって違いますよね。
財布や他のケースも凄く作りがいい。

印鑑ケースは既に気に入ってるものがあって、USBは私のうっかりが心配で常にジップ付きの小さなビニールケースに入れてます。

でも、このサイズは何を入れても便利そうだなと思って。
イヤホンケースにしても良さそうだし、
細工をしてキーケースにしてもジャストサイズな場合もありそう。
車の鍵にはちょっと小さいけど。
あれ?もしや、コインケースにもなるんじゃ?



思った以上にピッタリ。そして、180度に平たく開くので取り出しやすい。
チャックがぐるりと奥までいく形だから、開くんです。
使いやすさと美しさ。用の美ってこんな事をさすんじゃないかな。
写真ではカーブした癖がついてひらいて写ってないけど。

開けるときに落とさないように寝かして開く事に注意すれば、チャックの高さでガードされて落ちることもない。
そして、掌にすっぽり収まる何とも言えないフィット感。
コイン15枚も余裕で入る上に、こんなにコンパクトで使いやすいものって他にないかも。

とはいえ、今使ってるコインケースは長財布とお揃いの革なので、
何を入れるかまだまだワクワク中です♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。