あさノンの日常(※「住宅を建てたい!岡山の工務店㈲ハウジングアトリエ」から改名しました)

日々のことを書いていきます!楽しんでいただけるとすごくうれしい♪

食いしん坊がダイエット?⑤

2013-02-01 00:15:51 | あさノンのつぶやき
【ストレスを溜めずに耐える】

制限、全て同時に行った訳ではありません。
試行錯誤で増えていった感じ。

最初は外食控えて、から。

8キロ位で停滞して。
でも、いつまでに、って決めずに何年もかかるだろうと思ってたから、焦らなかった。


そしたら、友人が●0キロ痩せたって事を聞いて。
彼女は病気で増えていた部分もあって、あとは軽い運動も毎日してたみたい。
そう聞いても、運動しようという気は全く起きず。

只、私も痩せられるかもって気持ちが強くなった。何の根拠もなく。


気持ち面では他に、無神経な男性の何気ない一言に、むかっときて。
(エレベーターに3割スペースが空いてるのに、○○さんはどうかな~?(ブザー鳴る)って、本気で悪気なしに言われた。周りもフォローできないくらいさらっと、軽いノリで。彼はノリで喋って、言葉をよく失敗する。年下にそんな口調で言われた事が周りに恥ずかしかった。私は気遣われない存在なのかと、かなりきた。今考えたら、ブザーを心配するような体重じゃなかったよ。)
そんな経験をいくつか思い出して、闘志を燃やしてた。(笑)

(皆が評価する良い男からだと傷つくだけだけど、なんで貴方に見下げられないと?って(大抵その男性も体型良くない)、いつ思い出してもすごいエネルギーが噴き出す記憶だ。)



食いしん坊対策の、食べ物を見ないってのは大きいって実感したよ。
見たら食べたくなる。見なけりゃ衝動は激減する。ストレスにはならない。それまで気付かず自分で刺激してたんだもん。馬鹿だったな。

でも、ふっと食べたくなる時がでる。夢とかに出てきたり。
でもね、ごまかし(我慢できなくなったら仕方ないから買ってきて食べようって)やりすごしてると、向こうからやってくる。
誰かがくれたり、突然母が作ってくれたり。エスパー!?ってびっくりする事がある。
その時は、「(誰からかわからないけど)許しが出た」って喜んで食べる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。