あさノンの日常(※「住宅を建てたい!岡山の工務店㈲ハウジングアトリエ」から改名しました)

日々のことを書いていきます!楽しんでいただけるとすごくうれしい♪

食いしん坊がダイエット?④

2013-02-01 00:12:37 | あさノンのつぶやき
④【私なりの制限~方法~】


え?運動?

しませんでした~

一日数分のダイエット体操とかよくあります。
できるでしょうとも!1日なら!

そんな習慣、私には無理。
1週間分まとめてさせて下さい!

まず、思い出せない。一人でやってたら、続かない。
色んな誘惑に負け続ける女。それが私です。

何もせず数キロ痩せてから、一食置き換えダイエットも実はやったんです。
全く。
ええ、全く何も変わらなかった。
私でも、苦痛を乗り越える事はできると知った。
もったいなくて。


だから、私が太る原因を思い出そうと至った。


さて、③で思い出した事からできる制限。

コンビニ → もうバイトはしてないし、近所からコンビニ撤退(笑) 田舎です。
飴    → 買わなければない!それ程飴食べる機会はありません。
紅茶   → 基本、お茶か水に変更。若しくはストレート。全く苦でない。気分は盛り上がらないけど。
外食   → 行事が済めば、打合せも含めて回数は減った。食事は基本、家でとる。8時以降は食べない。出かける前に食べていく。ご飯しかなくて夕食がおにぎりになろうとも。おにぎり大好きだから問題なし。打合せは飲み物か、たまに欲求解消でケーキ。

食いしん坊→ 食べ物を目にしない。TVの食べ物番組は見ない。おやつの隠し場所は母のテリトリーに。
       あと、歯磨きはこまめに。歯磨きすると、すっきり感を保ちたいのと、食欲も遠のく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。