ゴルゴ13総合研究所『俺の背後に立つな!』

ゴルゴ13の全ストーリーを解説

ゴルゴ13第46巻-2PRIVATE TIME

2007-02-12 00:28:08 | 第046巻~第050巻

■PRIVATE TIME(第163話) 発表1979年9月

評価     ★★★★★

依頼人   なし

ターゲット  なし

報酬     なし

今回弾丸発射数       0/ 通算弾丸発射数 1,011

今回殺害人数         0/ 通算殺害人数     924

今回まぐわい回数     0/  通算まぐわい回数    74

<ストーリー>
カリブ海に姿を現したゴルゴ。ゴルゴが乗り込んだヨットは診療船だった・・・

<この一言>
見ての通り・・・診療船だ・・・

<解説>
カリブ海に現れたゴルゴをFBI捜査官ブラウニーがマークする。ゴルゴが沖合に停泊している豪華ヨットに乗り込むと、すかさずヨットを検査するブラウニー。しかし、ブラウニーが見たのは診療設備を満載した「診療船」であった。ゴルゴは休暇を利用して人間ドックを受けていたのだ。

ゴルゴが人間ドックのための診療船を持っていること、医者が舌を巻くほどの医学知識を持っていることが明らかになる貴重な小作品。ブラウニーのつぶやきが本作の全てを物語っている。
「やつは・・・たとえプライベートタイムでも戦っているんだ・・・」

ズキューン

ゴルゴ13 (46) 巻掲載
★ゴルゴ・グッズ紹介 デイブ・マッカートニーの店★

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script> <script src="http://www.google-analytics.com/urchin.js" type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript"> _uacct = "UA-792331-1"; urchinTracker(); </script>

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて投稿します。ここだとゴルゴ13の各エピソ... (マリヨ神父)
2011-01-16 00:40:52
初めて投稿します。ここだとゴルゴ13の各エピソードの疑問に何かヒントが得られるのでらないかと思いました。さて本話に登場するゴルゴの診療船なのですが「海神が目覚める」でオケアノスが乗っていた船に非常に似ているのですが同一船でしょうか?オケアノス殺害後、自分の診療船にしてしまったのかな?だとしたら魚雷や大砲まで装備しているはず!
返信する
マヨリ神父さん、コメントありがとうございます。 (賛美歌13番)
2011-01-16 15:54:40
マヨリ神父さん、コメントありがとうございます。
>診療船なのですが「海神が目覚める」でオケアノスが乗っていた船に非常に似ている
そっくりですね!マヨリ神父さんのおっしゃるように、オケアノス殺害後、自分のものにしたのか、それともゴルゴとオケアノスの嗜好が似ているのか・・・
ゴルゴのことだから、診療船も武装が施されているはずですね(笑)
返信する

コメントを投稿