PAL spirit are cheerfl today!  萬 國 春 風 百 花 生 涯 青 春

One For All~All For One! 倭は 国の まほろば たたなずく 青垣 山隠れる 倭し美し!

{弱さ.恐怖.絶望が死に.強さ.力.勇気が生まれた} 果敢な演説~16歳の少女.{マララ・ユスフザイさん}

2013年07月16日 | 環境.伝統芸術 詩歌 ペット.スポーツ ボラ-
「本とペンを手に取ろう。それが最強の武器なのです」

{弱さ.恐怖.絶望が死に.強さ.力.勇気が生まれた}
最近最も感銘を受けたのが 国連での
16歳の少女.パキスタンで武装勢力に頭を
撃たれたマララ・ユスフザイさん!
自身を銃撃したテロリストをも赦すとも言う
堂々たる演説でしたね

16歳の彼女の志を挫く事が無い{女の子にも教育を}!
確たる信念に満ち溢れた この{言葉}に世界中の
多くの人達が感銘を受けられた事でしょう


Go VOTE ステッカーでGO!選挙 「VOTED!」

巷間では{参院不要論}も問われている 解散のない
{参院選}~本邦では初めての~{ネット選挙}
インターネットによる選挙運動が解禁!
候補者の9割以上が{フェイスブック}{ツイッター}等々
{ソーシャルメディア}を酷使していますね!


但し有権者には禁止されている事も多く{電子メール}で
投票依頼等が可能なのは 政党や候補者・ホームページに
掲載されている政党の公約集.候補者の選挙ビラを
有権者が印刷.配布する事も出来無いとされていますが
{ネット選挙運動の解禁}は一歩前進とも言えますね!


和田静香氏{音楽ライター}米大統領選で{選挙ステッカー}が
広まった事をヒントに ツイッターで呼びかけ 応じた漫画家や
絵本作家らが描いた 投票をステッカーでアピール!
{選挙ステッカー}が話題を呼んでいますね!
米国じゃ.ビヨンセやケイティ.ペリーも選挙に行ったら
「VOTED!」とステッカーを貼ってるよ!とツイートすると
多くのクリエーターが積極的に参加しています
吉田戦車氏も{選挙ステッカー}されています



「山 行」 西郷隆盛
駆犬衝雲独自攀  犬を駆り雲を衝いて独り自ら攀じ
豪然長嘯断峰間  豪然として長嘯す断峰の間
請看世上人心険  請う看よ世上人心の険なるを
渉歴艱於山路艱  渉歴するは山路の艱きよりも艱し





最新の画像もっと見る