五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

貴重な経験(管理人)

2014-05-09 06:23:33 | 日記

今回の広島遠征で2つの貴重な経験をしました。一つは、残念な経験です。

初日のバーベキューでも大活躍した、約7年間愛用してきたバーベキュー台が無くなったことです。残念ながら、多分盗難です

いつも通り片づけを翌日に行おうと倒れたり、子どもたちが誤って触らない場所にバーベキュー台を移動させていました。翌日の朝には、邪魔にならないようにバンガロー近くに移動させていました。初日の競技見学後、キャンプ場に帰ってきたところ・・・見当たりません。キャンプ場の管理人さんが誤って片付けたかと思って問い合わせをしましたが、その事実もありませんでした。また、他の日帰りキャンパーが間違えて使用したのではないかとキャンプ場周辺を捜しましたが、見つかりませんでした・・・子どもたちも、どこかにあるのではないかと必死に探してくれましたが。必死に探す子どもたちの姿が頭に残っています。

2つ目は、久しぶりに銀マットを敷き寝袋で寝たことです。年頃の女の子ばかり5人と宿泊するので、やはり同室での就寝はまずいという考えから、昨年同様台所で寝たのですが、今年は特に寒く、隙間風が頭部を吹きさらすなか寝ました。おまけにキャンプ場は大自然一杯ですので、例年通り室内には多種類のカメムシがいました。今年は、かなりの抵抗感を感じながら寝ました。大学時代、日慶カヌークラブの合宿所(現在は取り壊されてない)は今思っても、不快極まりない宿泊所でした。しかし、時間とともに不快な環境下でも平気で過ごせるようになっていましたが。久しぶりに精神的にキツサを感じました。今、快適な環境に慣れ過ぎているんでしょうねぇ。貴重な経験

本日は、18時30より県体育協会の強化普及委員会出席のため、早いブログ更新となりました。

一無尽。

たっすいがは、いかん。

コメント    この記事についてブログを書く
« 貴重な経験 その2 | トップ | 子は親を映す鏡 »

コメントを投稿