五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

よく書きました

2013-05-31 18:47:39 | 日記
今日で、5月も終わりです。気付いてみるとブログ更新、5月3日を除きすべて毎日書きました。3日と言えば、中国カヌーレガッタにて宿泊したキャンプ場が、電波状況が圏外であったため、書きたくても書けなかったことによる未更新でした。よく書いたなと我ながら思います。
歌舞伎役者の市川海老蔵さんもブログを始め、多い時には日に何度も更新しているとのことでしたが、数日前には「やや疲れ気味」的な記事が載ってました。しかし、先程ブログを覗いてみると、なんと本日、今の段階で4回も更新してました。スゴッ

物足りないブログ更新となりましたので昨日読み直した本より一言。

「斉しからざる人を一斉ならしめんとせず、所謂才なる者を育することを務むべし。」 (吉田松陰)
 意味:もともと同じではない人を、同じ様にしようなどとはせずに、その人の才能ある面を育てていくことに努めるべきである。
 『図解・速習 松陰の教え』著ハイブロー武蔵より。深イイ言葉
  親として、監督として考えさせられることをたくさん含んでいます

明日は、水上練習日。監督が午後から2つの諸会議に出席しなければなりません。短時間、集中練習となります。準備、片付けなど行動を迅速に!当然集合時間への遅刻は厳禁。

一無尽。
たっすいがはいかん。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2020年夏季五輪競技 | トップ | 何とかなるかな? »

コメントを投稿