五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

何とかなるかな?

2013-06-01 22:05:51 | 日記
今日は久しぶりにフルメンバーで水上練習をしてきました。4年生Mちゃん以外は最初からスプリント艇での練習でした。一言で言えば、今現時点では「結果は努力に比例する」です。2回連続スプリント練習をお休みした、5年生Mちゃんと、練習には参加したものの落ちることに不安を感じ、消極的な取り組みであった5年生Kちゃん。それに対し、コンスタントに練習に参加し、意欲的にスプリント艇に乗艇してきた5年生Yちゃん、Hちゃん。そして、4年生Hちゃん、Aちゃん。差は歴然です。後者は、メキメキと力をつけてきました。かわうそカップまでは明日が最終練習です。それぞれメダル獲得に向け、頑張りましょう!ちなみに、4年生Mちゃんもスプリント艇にはワントライしました。もちろんすぐ転覆してしまいましたが、チャレンジしたことには意義があります。そして、中学生のH君も実質3回目のスプリント艇での練習でしたが、コツを次第につかみ始めたのか、沈はするものの、何度も何度も挑戦していました。落ちずに乗れ出すのも、もうそろそろです。頑張れ
明日はカヌー教室。準備万端ですが、ここ数日の天気予報には、一喜一憂です。当初は雨予報から、今のところ曇予報。なんとかなるかなぁ?明日は。
例年の恒例行事ではありますが、昨年度より高知県カヌー協会の一大イベントと位置付け準備をしてきました。何とかケガもなく、良い状況でカヌー教室ができればと願います。ケーブルテレビも取材にきてくれます。みんな、明日おもいっきりカヌーを楽しもう!

一無尽。
たっすいがは、いかん。
コメント    この記事についてブログを書く
« よく書きました | トップ | 感謝!感謝!感謝! »

コメントを投稿