五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

もりたうつわ製作所

2018-01-06 00:19:33 | 推奨店舗

新春企画第2弾!

五台山カヌークラブ推奨店舗を新たに追加しました。

もりたうつわ製作所(店主公認済み)さんです。

11月16日に、チェコ共和国、カヌーナショナルチーム監督等でお伺いをし、作成した陶器ができあがったので、本日取りに伺いました。

約1カ月半前、ヤン監督他2名で陶芸をしてお世話になりました

店主さんも気さくな方で、快く五台山カヌークラブの公認店舗になることを受諾していただきました。工房では、陶芸教室もしているほか、小学校等にも出前陶芸教室もしているようなので、興味のある方は店主さんにご相談ください。管理人も五台山小学校で企画する機会があればお願いしたいと思っています

せっかくなので、管理人も無垢の器を一つ購入しました。

説明書通り、コメのとぎ汁云々の過程を行いました。

これから、末永く愛用したいと思います。

一無尽

たっすいがは、いかん

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 西村旅館 | トップ | 水上練習(H30.1.6) »

コメントを投稿