五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

陸上練習(R3.5.29)

2021-05-29 21:00:00 | 練習
鏡川で陸上練習を14時より行いました。佐古小学生が運動会により出席できませんでしたので、チーム名通り、五台山小学生2名で五台山カヌークラブをしました。
参加は、ウミヘビとクジラ。先週は、五台山小学校が運動会で学年色は違ってましたが、確か違う色の責任リレーに出場していた2人かな?ライバル

本日のメニューは、まず1.1kmアップ走をして、艇庫内で懸垂と足上げ腹筋を30回×1セット。
次に障害物を避けた、左右のジャンプを10回×5セット。堤防に素早くジャンプする種目も10回×5セットしました。
その後、10種目のコアトレーニングをして、メディシングボール投げを15回×3セットを左右行いました。

二人しかいないためいつもと同じようなメニューを課しますが、すぐに終わってしまいます。
最後に、ランニングを3km×1セット。2km×1セットしました。セットレストは10分とりました。
2人だったからでしょうか?何も言わずにメニューを、しっかりこなしました。
いい練習ができました。トータル、アップ走を含めると6kmのランニングをしました。

一無尽
たっすいがは、いかん






コメント    この記事についてブログを書く
« 放送予定 | トップ | 水上練習(R3.6.5) »

コメントを投稿