五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

水上練習(H29.11.5)

2017-11-07 22:40:57 | 練習

日曜日は、14時から中学部の鏡川水上練習でした。中学部は、タコ、ヒラメ、イルカ、ヤドカリ、カニの5人全員集合。小学部からはアロワナ、サケが参加。集合後30分を過ぎても潮位が思うように上がってこなかったので、まずは陸上練習をしました。本格的に中学部の冬季の練習ということもあり、来シーズンの飛躍のためには、ハードな練習も致し方ないということで、鏡川ランニング走路150mダッシュを5本行いました。結果、イルカとサケがリタイアしてしまいました かなりキツイ練習であったことは確かです。

ところで、中学生に特化した水上練習日に小学生が参加することは拒みませんが、中学生を伸ばすためにかなりハードな練習を課していきますので、もし小学生を参加させたい場合は、カヌーが嫌になってしまう原因にもなりかねないこともご承知ください。また、基本中学生がジュニア艇を使用しますので、小学生は乗りたい艇に乗れないことも合わせてお知らせしておきます。

その後、中学部は、700mロング漕を7往復、小学部は6往復を設定して行いました。結果的に時間が無くなりすべてを漕ぎ切ることはできませんでした。タコの6往復が最高でした。

練習終了後、日没が近づく鏡川。シュールな写真となりました。

本日筋トレ、縄跳び456,700回達成 朝練583日目達成 夜RUN3.5km×284日目(1,001km)達成

朝練も10月31日より冬季恒例、裏山にある八坂神社登りへと変わりました 夜RUNはタコに完敗しました。ショック

一無尽。

たっすいがは、いかん。

コメント    この記事についてブログを書く
« 仁淀川川下り with 日慶カ... | トップ | チェコ・チーム合宿 »

コメントを投稿