大峰正楓の小説・日々の出来事・日々の恐怖

☆奇妙な恐怖小説群
☆ghanayama童話
☆写真絵画鑑賞
☆日々の出来事
☆不条理日記

日々の恐怖 5月4日 予言

2014-05-04 19:11:27 | B,日々の恐怖



   日々の恐怖 5月4日 予言



 俺、病院勤務なんだ。
で、患者さんの中に予言者ってあだ名の婆ちゃんがいる。
と言っても、別に新興宗教みたいに、うさんくさい予言とかするわけじゃないんだ。
 その婆ちゃん、かなり重度の認知症で、ほとんど一日中寝てる。
昼も夜もずーっと寝てる。
 でも、まれに目をさまして、泣きわめくことがあるんだよな。
なんかね、怖くて怖くて仕方ないっていう泣き方。
子供が怖い夢見たあと、泣きわめいてすがってくるだろ。 
あんな感じ。
 婆ちゃん何か必死に訴えようとしてるんだけどさ、言葉がうまく出なくて(脳梗塞後遺症)、俺をはじめ職員にとっちゃ何言ってんのかわからない。
わかってるのは、その婆ちゃんがそんなふうに泣きわめいた日か、またはその次の日、同じフロアに入院してる誰かが死ぬってことなんだよな。
 その婆ちゃん、もう1年近く入院してるけど、今のところその予言は一回もはずれたことないんだよね。
そんなに多く死人が出るタイプの病棟じゃないから、偶然ってのも考えにくいんだ。
 今までの的中回数は10回前後くらいだと思う。
その婆ちゃん、そんな時、どんな夢見てるんだろな。
もし見られたら、さぞ怖いだろうな、といつも思う。










童話・恐怖小説・写真絵画MAINページに戻る。
 大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画MAINページ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の恐怖 5月3日 人形 | トップ | しづめばこ 5月5日 P292 »
最新の画像もっと見る

B,日々の恐怖」カテゴリの最新記事