大峰正楓の小説・日々の出来事・日々の恐怖

☆奇妙な恐怖小説群
☆ghanayama童話
☆写真絵画鑑賞
☆日々の出来事
☆不条理日記

日々の恐怖 4月11日 再会(2)

2024-04-11 17:34:51 | B,日々の恐怖





 日々の恐怖 4月11日 再会(2)





 それから二年の月日がたったある日、俺はバイト先の古本屋で奴に再会した。
うだつのあがらない退屈な日々を過ごしていた俺は、時々奴のことを思い出していたのだが、
その再会は思いも寄らぬ事だった。
奴は深夜閉店間際に現れた。
 一目でその異様さに気が付いたが、それが奴だと分からなかった。
つるつる頭に銀縁めがね、白髪まじりの無精ひげ。
がりがりに痩せこけていた。

「 すいません、もう閉店なんすけど。」

俺は立ち読みに耽る奴に声をかけた。
顔の肌はアトピーで荒れ、眉毛は無かった。
それでもかすかに面影があった。

「 もしかして○○?」

思わずそう訊ねると、奴はあらぬ方をきょろきょろ窺いながら、
後ずさりするみたいに店を出て行った。
ショックだった。
あれが本当にあいつなら、完全に気がふれていると思ったからだ。
 その夜、複雑な気分のままバイトを終え、原付の置いてある駐車場に向かった。
シートからヘルメットを取り出そうとすると、不意に背後から声を掛けられた。
奴は自動販売機の影に潜んでいたらしい。

「 俺のこと分かるのか?」

突然のことで驚いたが、俺はすぐに気を取り直して答えた。

「 ○○だろ?」
「 本当にそう思うか?」

ああ、やっぱりこいつ頭がおかしくなってる。

「 中学からの付き合いだ。
忘れるわけないだろ。」









童話・恐怖小説・写真絵画MAINページに戻る。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の恐怖 4月6日 再会... | トップ | 日々の恐怖 4月17日 再... »
最新の画像もっと見る

B,日々の恐怖」カテゴリの最新記事