大峰正楓の小説・日々の出来事・日々の恐怖

☆奇妙な恐怖小説群
☆ghanayama童話
☆写真絵画鑑賞
☆日々の出来事
☆不条理日記

日々の恐怖 9月2日 東京都板橋区(3)

2019-09-02 11:45:25 | B,日々の恐怖




 日々の恐怖 9月2日 東京都板橋区(3)




 以来、老婆の霊は出なくなった・・・・・、わけではなかった。
相変わらず、老婆の霊は出た。
 しかし、佐藤さんがみかん箱に毎日お茶を置き、ご飯を炊いたら一膳のせ、を繰り返しているうち、1ヶ月ほど経ったら老婆の霊は、痩せこけた恨めしい姿から、ふくよかな微笑みをたたえた表情になっていった。
それでも、やっぱり佐藤さんにだけは見えなかったらしい。
 やがて親父たち3人は就職試験を受け、それぞれが望む職に就き、引っ越す日が来た。
遠方に住む大家さんに話をすると、親父たちが引っ越したらその家は取り壊してしまう予定だから、特に大掃除などはしなくていい、という。
それでも2年間お世話になった部屋だからと、最終日それなりに掃除を済ませると、もう夜中になっていた。
 3人が最終電車に間に合うようにと玄関を出て、最後に揃って振り返ると、佐藤さんが、

「 あっ!」

と声を出した。

「 お前らが言っていたおばあさんって、あの人か・・・?」

“ やっと佐藤にも見えたか!”

と、親父と鈴木さんも見たが、おばあさんはどこにも見当たらない。

「 ほら、あそこ。
俺の部屋で手を振ってるよ。
ありがとう、おばあちゃん!」

そして、続いて親父と鈴木さんが見たのは、家の屋根から、

“ スゥ~。”

と上っていく人魂だった。
 人魂は、佐藤さんには見えなかったのが不思議だったそうだ。
今から30年前、東京都板橋区でのお話でした。








童話・恐怖小説・写真絵画MAINページに戻る。
 大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画MAINページ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の恐怖 8月30日 東... | トップ | 日々の恐怖 9月6日 空き巣 »
最新の画像もっと見る

B,日々の恐怖」カテゴリの最新記事