大峰正楓の小説・日々の出来事・日々の恐怖

☆奇妙な恐怖小説群
☆ghanayama童話
☆写真絵画鑑賞
☆日々の出来事
☆不条理日記

日々の恐怖 4月23日 図書館で勉強

2016-04-23 18:50:34 | B,日々の恐怖



  日々の恐怖 4月23日 図書館で勉強



 東京在住の医師Dさんの話です。
俺ね、医学部目指して浪人してた頃、予備校帰りに近くの図書館で時々勉強してたの。
そうしたら、周りは司法の勉強してる人ばかりだった。
 で、ある時気付いたんだけどさ、ああいう人達って座る席がほぼ決まってるんだよね。
俺がたまに常連さんの席に間違って座るとジロッて睨まれた。
そのうち自分の席(末席)が決まって落ち着いたけどね。
 その中に一人の綺麗な女の人がいて、思えばその人を中心に、何らかの力学で野郎の席が決まっていた風だった。
 翌年、運良く俺は地方の医学部受かって都落ちした。
そんな図書館でのことなどすっかり忘れて、6年の歳月が過ぎた。
で、久しぶりにその図書館を訪れて、末席に行って、

“ ああ、昔、ここで勉強したんだなァ・・・。”

って懐かしんで腰掛けて、周り見回して俺は驚愕したね。
何と、その女の人を中心に、ほぼ6年前と同じ面子がまだ司法の勉強してやがんの。
 その女の人は、ちょっとだけ老けてた。
周りの野郎は、かなり逝ってた。
ハゲてるやつもいた。












童話・恐怖小説・写真絵画MAINページに戻る。
 大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画MAINページ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の恐怖 4月22日 徳... | トップ | 日々の恐怖 4月24日 鏡... »
最新の画像もっと見る

B,日々の恐怖」カテゴリの最新記事