にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

やきとり かず@西白河郡泉崎村

2020年08月27日 | ラーメン(西白河郡)
知り合いの方から教えていただき行ってきたのは泉崎村のやきとり かずです。
何でもテレビであばれる君が行ってきたとかナントカ…(私は見てないのでわからない)
とりあえず途中曲がるところで道を間違えたけど、何とかたどり着きました。

夜は焼き鳥とかおつまみなどがある居酒屋ですが、
昼にはラーメンや定食などのランチもやってるとのこと。
おススメは「特製もつラーメン」らしいし、あばれる君が食べたのもそれだったみたいだけど、
メニューに担々麺を発見してしまい、どちらにしようか激しく悩む。

で、結局担々麺にしました。それがこちら。

私のイメージする担々麺とは違い、いわゆるピリ辛ごまタンメン的な担々麺です。
だけど野菜もたっぷりだし、ピリ辛だし、
ちょいと濃いめの味付けはこの酷暑の夏にはちょうどいいかも。

麺はやや平打ちの中太縮れ麺。

これがピロピロなのにもっちりもしてて旨い!
そのテレビ番組情報によれば、どうやらお店の方の手打ちらしいです。
白河ラーメンのどの店の麺とも微妙に違って、これはまた食べに来なければっ!

ランチのメニューはこちら。

よしっ!次こそはもつラーメン食べてこようっと。
あ、でも冷し中華も夏が終わる前に食べないと…(;・∀・)



やきとり かず
泉崎村大字泉崎字梅木平233
0248-53-5012
定休日:日曜日
駐車場:敷地内に10台くらい
その他:喫煙可、座敷あり


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (betti)
2020-08-27 12:13:13
このお店は、地元からも愛されるお店ですね。
何度か泉崎の友人からお誘いを受けるも、都合が合わず未体験。
お昼もやってるなんて!うしっ!
私も主人も残念ながらお酒が飲めないので、昼間やってる居酒屋さん情報嬉しいです。
ピロピロもっちり手打ち、体験してきます。
( *´艸`)
bettiさん (にくきゅう)
2020-08-27 17:47:22
私が行ったこの日も地元民と思われる方々で賑わってましたね。
お店の方も(女将さんかな?)も素朴だけど優しい印象で
接客もgoodでした♪
居酒屋なので、最初の一歩は勇気がちょっとだけ要ったけど
入ってしまえばこっちのもんですw