にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

麺処中華総菜 若武者@二本松

2013年06月22日 | ラーメン(福島・二本松)
3か月ぶりの若武者です。いつも思うにもっと近くだったらいいのになぁっと( ̄▽ ̄;)
遅ればせながら「うしそばんげりをん初(塩)号機」を食べてきました。
はい?ふざけてませんよ。メニューにもそう書いてあるし…。ホラw


トッピングは彩り豊かで、特にこの牛タンが絶品なのでございます。
私の知ってる牛タンの食感とは全く違い、フルフルと柔らかいのです。
他にはクレソンやパプリカも。そういや「焔」でもパプリカがトッピングされてましたねぇ。

麺は中細のコキコキッとした麺。

牛の旨み全開プラス牛脂が入ることによって、さらに美味しさが増す感じ。
途中からは、丼の縁に塗られたホースラディッシュを少しずつ混ぜることによって
最後までさらりといただけます。
焔と言い若武者と言い、牛そば侮れません(`・ω´・ ;)



麺処中華惣菜 若武者
二本松市本町2-86-1
0243-22-7107
定休日:水曜日
駐車場:店横から入って行った奥に9台
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2013.03.14 青森シャモロック鶏中華(醤油)(月替わり限定)
2012.09.11 和牛のボロネーゼ彩りまぜそば(月替わり限定)
2012.06.18 かえり煮干しつけ麺シビ辛ver.(月替わり限定)
2012.05.07 ソルトラーメン
2012.02.13 とろみ麻婆麺(月替わり限定)
2011.07.11 冷やし醤油ラーメン(月替わり限定)
2011.01.15 香辣担々麺
2010.11.09 こってり醤油ネギラーメン
2010.05.19 炸醤麺(月替わり限定)


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーな)
2013-06-22 08:24:07
注文するとき、うしぞばんげりおん、って言うの恥ずかしい気がするけど、言えた?
返信する
Unknown (Iceman)
2013-06-22 22:11:59
この限定麺も、そろそろ終了間近ってところでしょうか。
牛骨という共通の食材を用いながらも、全く異なるテイストに仕上がっている辺りが興味深いところでした。

牛骨ブームは到来するんですかね~?
返信する
いつか行ってみようと・・・ ()
2013-06-22 23:09:00
いつかぜったい行ってみようと
心に決めていた若武者
素晴らしいコメントありがとうございました。
うちから車で五分。
歩いて行けるところにあります!!!
返信する
ぴーなさん (にくきゅう)
2013-06-23 04:34:54
いや、「うしそば」で通じた( ̄▽ ̄;)
返信する
Icemanさん (にくきゅう)
2013-06-23 04:36:55
同じ牛骨でも『焔』とはまた違ったラーメンでしたよね。
牛骨ブーム来るんでしょうかね。私は美味しければなんでもいいんですがw
返信する
和さん (にくきゅう)
2013-06-23 04:38:07
歩いて行ける距離! 羨ましいです。
お近くなのですから是非行ってみてください。
返信する
若武者 (sachs)
2013-06-23 05:07:25
ウヒョ、先を越されてしまいました。
何時でも食える気分でいたら、限定期間も差し迫ってしまいました。

・・・飲みながらが合うかも^_^
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2013-06-23 08:04:53
私は、夏の冷たい麺がリリースされるのが楽しみですo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクワク
返信する
失策 (sachs)
2013-06-23 17:19:46
ヤッチマッタ。
本日訪問しましたが売り切れておりました。
数ヵ月ぶりなど仰らないで、また1週間後にお出で下さい。
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2013-06-24 08:20:49
毎週とはいかないまでも、月イチくらいで行きたいのは山々なんですが、
さすがに二本松は遠い…(´・ω・`)
返信する