にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

【新店情報】ATRY Cafe & Bar@石川郡浅川町

2019年01月19日 | カフェ
今月11日に浅川町に新しいカフェがオープンしました。
ATRY(アトライ) Cafe & Barというお店です。
なんとなくランチタイムは混んでそうな気がしたので、あえてカフェタイムにお邪魔しました。

食べてきたのは抹茶と小豆のアメリカンワッフル。



ワッフルの上にはホイップクリームと抹茶アイス。
あんこの上には白玉だんご。なんかかわいい♪
そして全体に抹茶シロップがかけられています。
抹茶と小豆って書いてあったから、ゆであずきみたいなのを想像してたけど
普通のこしあんでした。

ちょっともっちり感のワッフルは結構食べごたえあるし、
白玉だんごもあるから腹一杯になったよw(他所でお昼食べた後に行った)
あ、このワッフルならしょっぱい系もあうかも!
スクランブルエッグとベーコンとかソーセージを合わせても面白いかもね。
って、それどっかで食べたことあるような…( ̄▽ ̄;)

それからカプチーノです。

フォームミルクがたっぷり。このまま飲むとどっかのCMみたいに口に泡が付きますw
美味しいコーヒーなので、今度はドリップコーヒーもいただいてみたいですね。

メニューです。


店内はそれほど広くはありませんが、テラス席もあるようなので、
春になったら外の席も気持ちよさそうです。

お店のサイトやフェイスブックを見ると、定休日が月曜日なのか水曜日なのか不定休なのか、
紛らわしい表記になってます。他にも貸切などもあるみたいなので、
確実を期すならやっぱ電話で確認が一番かな。

そうだ、忘れてた。オープン記念ってことで小さいトートバッグ貰っちゃった。

これと薄いグレーがあったよ。まだ少し残ってたから早く行けば貰えるかもよ( ̄∀ ̄)


ATRY Cafe & Bar(アトライ カフェ アンド バー)
石川郡浅川町大字染字中内331-1
0248-36-3429
定休日:一応月曜日らしいけど、不定休などもあるので
    facebookで要チェック
駐車場:敷地内に8台
その他:自転車スタンド有り


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2019-01-19 11:00:35
私の好きなロータスクッキー付きだ~
返信する
雰囲気良さそうですね (しょー)
2019-01-19 11:32:12
カフェの楽しみの一つとして流れている音楽が気になるんですが、どんな感じの物が流れていますか?
返信する
はやいなー (レベッカのフレンズ)
2019-01-19 19:40:16
初コメです。

東京の友人に教えて貰って以来、ずっと読ませていただいております。
間接的にもちょいちょいお世話になっております~。

それにしても情報早いですね~さすがです!
返信する
Unknown (レベッカのフレンズ)
2019-01-19 19:51:50
そうそう。日々の営業案内はインスタでされてる様ですよ。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2019-01-20 08:59:34
私も好き♪
でもこの日はワッフルでおなか一杯になっちゃったから
持って帰ったよw
返信する
しょーさん (にくきゅう)
2019-01-20 09:01:00
音楽……どうだったかなぁ。
もしかすっとかかってなかったかも…。
返信する
レベッカのフレンズさん (にくきゅう)
2019-01-20 09:06:40
いつも読んでくださってるとのこと、ありがとうございます。
福島県南中心のこのブログを東京の方がご存知ってのが
ちょっとビックリです。

こちらのお店のインスタとフェイスブックは同じ内容みたいですね。
返信する
Unknown (こま)
2019-05-03 08:45:16
こんにちは
私も先日、初ATRY。にくきゅうさんと同じ抹茶ワッフルを食べました❗美味しかったわー
天気も良かったので、テラスで過ごしましたよ
返信する
こまさん (にくきゅう)
2019-05-04 08:45:25
あ、もうテラス席も解放されてるんですね。
寒い時期も猛暑の時期もテラス席はしんどいから、
今のこの時期が一番気持ちよく過ごせるかもしれませんね。
私も今度お天気のいい日に行ってテラス席でのんびりしてこようかな。
返信する