にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

お食事処 和 魚がうまい店@西白河郡西郷村

2019年01月18日 | 和食(福島県)
さっぱりしたご飯が食べたくて、和(かず)魚がうまい店へ行ってきました。
前回食べた『和ランチ』のバラちらしが美味しかったので、今回もバラちらしを注文。
ただ、バラちらしには2種類あって特選シリーズの1,500円のものと、
普通のランチメニューの1,200円があるんですね。
今回は母もいないことだし、1,200円の方でお願いします。
あ、海老が入ってるようだったら抜いてください、スンマセン。

1,500円のがどんな感じか分かりませんが、私としてはこれで十分です。

マグロ、ホタテ、サーモン、白身の魚はカンパチかな?
それに卵とキュウリとイクラとトビコ。本当だったらここに蒸し海老が入ったようです。
お寿司屋さんなので、ご飯は酢飯です。そこにガリのスライスが仕込まれてるのが
アクセントになってて美味しいです。
ご飯も結構多めだし、サラダと味噌汁と漬物がついてこのお値段なら納得だと思います。
でもやっぱり1500円のはどんなネタなのかちょっと気になります( ̄▽ ̄;)

↓外観写真がオープン当時のものでスイマセン。今は花輪は立ってませんのであしからず。



お食事処 和(かず) 魚がうまい店
西白河郡西郷村米字西原4-10
0248-21-8560
定休日:月曜日、第3日曜日
駐車場:店前と店裏合わせて15台くらい
その他:座敷あり

◆過去の記事◆
2018.06.09 和ランチ
2016.10.15 贅沢和にぎり、贅沢和ちらし、メニュー


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次こそは! (Saika)
2019-01-18 19:07:57
中トロ丼、まだ有りましたか?

にぎりの中トロが美味しいので、中トロ丼は絶品のハズ!!

Saikaちゃんは、東北の冬はダメです無理です

寒すぎです~・・・
返信する
Saikaさん (にくきゅう)
2019-01-19 08:49:15
中トロ丼、どうだったかなぁ?あったかなぁ?
ただ、トロにぎりってのが1個単位で注文できるのに驚きました。
もちろんちゃんと1人前のトロにぎりってのもありましたけど。

確かに寒いですよねー。
でも雪が積もらないぶん、まだましかな。
返信する