にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

麺屋 左吉@西白河郡矢吹町

2015年04月28日 | ラーメン(西白河郡)
矢吹町の左吉です。
なんだかやたら暑いし、左吉でつけ麺て食べたことなかったから、
冷やしつけ麺のごまだれ味を食べてきました。
麺は普通盛りでも1.5玉ですが、思ったほど多くはなさそう。
そしてこのビジュアル、どこかで見たような…。
そう、白河の鈴木食堂のつけめんにそっくりです。
ネギと和がらしが添えてあるところも同じですね。何か関係があるのかしら。

ごまだれにはすりごまも浮いてますが、コクと酸味があります。


そこにピロピロ麺を投入。

あ、ちなみに麺もタレも冷たいです。
その麺は冷水〆されたことによって、ピロピロに加えモッチリした食感も出てきます。
あぁ、そういえばこのちょっと太めでもちもち麺も鈴木食堂と似てるかも~。

ラーメンと違ってスープやチャーシューとかワンタンとかない分、
1.5玉でも余裕で完食。っつうか実はちょっと足りなかった。
大盛りでも余裕だったなと思ったのはナイショですw



麺屋 左吉
西白河郡矢吹町八幡町
0248-44-5288
定休日:月曜日の夜
駐車場:店前に10台くらいと店裏の空き地に駐車可
その他:小上がり有り、禁煙

◆過去の記事◆
2014.10.30 ワンタンメン、メニュー
2014.09.14 ラーメン
2013.11.20 からしラーメン(大辛)
2013.10.04 ごまラーメン
2013.08.13 左吉ラーメン
2008.09.17 ワンタンメン


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アサミ)
2015-04-30 12:20:22
金曜に食べてきました~、
左吉ラーメン(≧∇≦)
県南でラーメン食べる時はいつも
にくきゅうサンのブログを確認してから
注文していたので、左吉はあんまりブログで見かけないなぁーと、不安になって
検索したら サクッとにくきゅうサンのブログにヒットして、安心して注文できたという…(笑)

麺が太めの硬めで、つむらや以来の
感激です(((o(*゜▽゜*)o)))
アサミさん (にくきゅう)
2015-04-30 19:10:01
左吉さんも美味しいので行きたいのは行きたいんですが、
矢吹地区には魅力的なお店が多すぎて
なかなか訪問回数が上がらないのですよ(;・∀・)