にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

食亭 仲家@福島県中島村

2009年09月29日 | ラーメン(西白河郡)
2号を連れ、約2か月ぶりに中島村の仲家さんへ行ってきました。
あのセットメニューのミニチャーハンがやっぱり食べてみたいのよ。
そんなわけで頼んだのはラーメンセットをミニチャーハンで。
ミニカレーライスにもできるけど、ラーメンにカレーって…ねぇ、どうなのよ(笑)


とりあえずラーメンを食べてみる。んー、スープが少し甘い。
ちょっと前にどっかで食べたような…。あぁ、西郷の「桜家」か。
ちょっと違うけど、ちょっと似てるかも。分類したら同じグループに入る感じの
甘みのある醤油スープのラーメンでした。

肝心のチャーハンはというと、私の好きなラーメン屋さんのチャーハンではあるけど
ちょっと炒め過ぎな感が。パラッとしてるんじゃなくて、ちょっとご飯粒が硬くなっちゃってる。
んでもって、ちょっと味が薄い。なかなか好みのチャーハンに巡り合うのは難しいです。

ついでにこっちは、2号の頼んだとんこつラーメンセットのとんこつラーメン。

なんだかよくわからない画像になってますが、一応ラーメンです。
で、味もとんこつのようなとんこつじゃないような不思議な味でした。
別にまずいわけじゃないのよ、念のため。ただ、これってとんこつラーメン?
と疑問符が付いてしまうだけ。

◆過去の記事◆
2009.07.15 みそラーメン

結局途中でおなかいっぱいになって、チャーハン半分は2号にあげた。
やっぱりセットメニュー頼むときは2号が一緒だと心強いわ(笑)
ついこの前まで暑い暑いと騒いでいたのに、すっかり肌寒くなって
1階の茶の間にはすでにコタツが出ています。もうそんな季節なのね…。
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
            ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキングへ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メンジャミン)
2009-09-29 12:37:05
今は昔と違い、スープの寸胴が一本しかなくても、アッサリ鶏清湯スープから出来上がりに三日もかかるような濃厚豚骨白湯スープまでとれるんですよ。

時代も進んだもんだ(*´Д`)=з
返信する
メンジャミンさん (にくきゅう)
2009-09-29 15:13:19
ここはラーメン屋さんというよりは、お食事処って感じなので
そこらへんは仕方ないのかもしれないですね。
定食類も充実してるので、休日のせいもあってか結構繁盛してましたよ。
返信する
Unknown (無芸大食)
2009-09-29 21:50:43
セットもののカレーって、結構そそられるんです(^^) まあ、アリかナシかは、人それぞれだとは思うんですけどね(笑)

大抵は「家庭風」か「業務用大缶詰」が登場しますけど、この「業務用大缶詰」のカレーが、何とも郷愁を誘うと言いますか…(^^;)

昔々の洋食屋のカレーを彷彿とさせるのが、妙に嬉しかったりします(^^) 自前で買ってくれば、家庭でも食べられますけど、多分私しか手を出さないのうな気がして…(笑)
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2009-09-30 08:03:08
業務用大型缶詰のカレー、たぶん私も好きかも。
家庭のカレーとも専門店のカレーとも違う、昔の喫茶店なんかにあったアレですよね。
ちょっと食べてみたくなってしまった(笑)
返信する