にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打らーめん ごっつんこ@西白河郡中島村

2012年10月06日 | ラーメン(西白河郡)
なんか寒いくらいですね。そうなると味噌ラーメンが恋しくなるのはなぜなんでしょうね。
ってことで、中島村のごっつんこで味噌ラーメン食べてきました。

運ばれてきた味噌ラーメンはスープがたっぷり♪
結構ガッツリ男前な味噌味のスープ。そうだなぁ、体育会系くらいかな(謎)w

具材はチャーシュー、ゆでたまご半分、メンマ、海苔、ほうれん草、ナルト。
そして、もやしが入ってないヾ(@°▽°@)ノ
何度も言ってますが、もやしが嫌いなわけじゃないんです。ただ、麺をツルルルルゥ~とすすりたいのに
もやしが麺と一緒になって口に入ってくることがあるのが嫌なんです。
なので、こういうシンプルな味噌ラーメンを出すお店はありがたいです。

その麺は、太めの中太麺。

ピロピロというよりは、もっちりボコボコ麺。
結構硬めにゆでられてて私には好みの麺なのですが、一緒に行った母にとっては
ちょっと硬かったようです。
まあ母は年寄りだし、もともとボコボコ麺よりピロピロ麺が好きな人だしね(^_^;)



手打らーめん ごっつんこ
西白河郡中島村大字滑津字平名塚12-8
0248-43-2767
定休日:火曜日
駐車場:店前に6台ほど
その他:座敷有り、喫煙可

◆過去の記事◆
2012.07.23 辛子ニララーメン味噌
2012.06.16 ワンタンメン、メニュー


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麺の太さって (らんぜ)
2012-10-06 09:44:37
悩まない?

太麺か?中太麺か?とか
細麺か?中太麺か?とか

だから麺の太さ書けない私(笑)

あ~ラーメン食いたい・・・
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2012-10-06 15:07:30
うんうん、すっげー悩むw
もうだから、自分の感覚的な感じで書いてる。
中太にしちゃ、ちょっと太いなと思ったら、太めの中太とかね。

私は今日もラーメン食ってきたよ( ̄▽+ ̄*)
返信する