にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

にじいろお菓子店@石川郡浅川町

2019年12月01日 | スイーツ&パン
浅川町のにじいろお菓子店のモンブランです。

これを食べたらモンブランの概念が変わります。

栗栗栗ーっ!上から見ても栗っ!

秋になったら(もう冬だけど)、毎年1度は食べておきたいモンブランです。

それと夏の終わりにオーダーしてブログにはアップしてなかったいちじくのタルト。



これでもかっ!って程いちじくが使われております(中にも入ってる)
もういちじく好きにはたまらないタルトです。
これも絶対毎年オーダーするんだー(るんたった♪)

そしてこれからはクリスマスケーキだよねー。
以前にもアップしたケーキシェア会で食べた杏とバナナのキャラメルケーキ
これなっ!(画像はお借りしました)

食べたら思わず「んーっ!」と唸りながらダンナと顔を見合わせたわよ。
(これうまいっ!)とお互いに目が語ってましたw
ネーミングからはちょっと味の想像がしにくいけど、
まずね生地が旨い。アーモンドパウダーを加えた生地は風味豊かでしっとりふわっと。
そこにキャラメルの香ばしさとバナナの風味とあんずの酸味が
お口の中で渾然一体となって、あぁ、もう…(*´д`*)ハァハァ

はっ!我を失ってしまった。
と、とにかくこれがロールケーキに形を変えて
更にクリスマスバージョンの飾りつけで登場するとなったら
食べないわけにはいかないでしょう。

このケーキはナホkitchenのピザとセットのクリスマス販売会でゲットできます。
(ピザは肉3種を使ったピザかサーモンクリームのピザのどちらかを選べます)
受取りの日時と場所はこちら。

日時:12月22日(日)13時~16時
場所:吉田技建 敷地内
   福島県白河市高山西164-5

完全予約販売なので、ご希望の方は
こちらのメールフォームからお申し込みください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S90341082/
なお残り少なくなってますので、売り切れの場合はご勘弁くださいませ。
こちらはすべて完売となりました。


そして最後まで読んでくれたアナタに耳より情報。
今まで完全予約制だったにじいろお菓子店が店舗販売するらしいですよ~。
つまり、予約してないけど、たまたま浅川まで来たから
ふら~っとお店に行くとケーキが買えちゃうらしいです。
もちろんホールじゃなくカットケーキね。あ、焼き菓子もあるみたいよ( ̄∀ ̄)
12月中頃から始めるみたいだから、こちらも要チェックです。
詳しくはにじいろお菓子店のFacebookで確認してね。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナホ吉)
2019-12-01 10:52:23
にくきゅうさん ご紹介ありがとうございます。

現時点で残り2セットとなりましたーー!
返信する
Unknown (ボス)
2019-12-01 14:46:34
さすがにモンブランは終わってしまいましたよね?
返信する
ナホ吉さん (にくきゅう)
2019-12-02 07:37:32
いやぁ、最終的に完売できてよかったです。
私もプロデューサーとしての責任果たせたかな?w
返信する
ボスさん (にくきゅう)
2019-12-02 07:38:43
たぶん予約分で今年のモンブランは完売してたと思うんですが、
栗の種類が違ってもよければ、もしかしたら作ってもらえるかもしれないので、
そこは問い合わせてみてください。
返信する