にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

まるめしあん101@栃木県矢板市

2011年11月22日 | ラーメン(栃木県)
矢板のまるめしあん101です。矢板市下伊佐野にあるまるめしあんの分店っつーか2号店です。
まるめしあん101の棟続きのお隣はマルメリアンというイタリアンレストランになってます。
前菜のビュッフェなんかあったりしてすごーく気になりますが、とりあえず今回はまるめしあん101の方へ。

食べてきたのはつけ麺麻辣~。
白河ラーメンっぽいピロピロの麺です。

本来は麺量300gですが、食べ過ぎ注意なので麺は少なめでお願いしました。

つけだれにはゴロンとしたチャーシューや、スライスチャーシューがたくさん。
それに味玉もデフォで入ってます。
辛さは一辛から四辛まで選べますが、店員さん曰く「一辛でも結構辛いですよ」の言葉を受け
二辛で頂いてきました。
 
私のイメージした「麻辣」とは違い、あまり「辣」の要素は感じられません。
「麻」の方も、花椒と言うよりは胡椒のような風味。確かに痺れるような感じもしますが
テンションがおかしくなるようなw、「鈴」で味わったあの痺れとは違うんだよな~。
でもこれはこれで美味しかったよ。揚げ玉的なものも入ってて(たぶん)、深みのある味で
スープも結構飲んじゃったし(^▽^;)

メニューはまるめしあんらしく多岐にわたります。大きく見たい方はクリックして下さい。



次に行ったらこれ食べようと思ってても、遠くてなかなか行けずにいるうちに
また新しいメニューに変わってたりすることが多いので、矢板に引っ越さない限り完全制覇は無理かも(笑)



まるめしあん101
栃木県矢板市木幡169-3
0287-43-3221
定休日:水曜日
駐車場:店前に15台くらい
その他:喫煙可

◆過去の記事◆(まるめしあん)
2010.04.05 ラーメンボロネーゼ、ダブルつけ麺、チーズフォン丼、ミニカレー丼
2009.09.09 超進化系醤油ラーメン
2009.03.28 進化系醤油ラーメン

年末が近づくにつれやること色々な上に個人的にも忙しくて、それなのにカブの収穫作業に追われ
模様替えすらままなりません(笑) ま、しょうがない。
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無芸大食)
2011-11-22 14:03:52
あっ、以前もご紹介のあったお店ですね(^^) 着々と勢力拡大中のようですね。

系列イタリアンも気になるけど、この発想力の豊かさには惹かれまくります(^^;) 矢板かぁ~ 何とか進出したなぁ♪
返信する
Unknown (sachs)
2011-11-22 20:26:00
結構、栃木のラーメンて魅力ある店ぞろいですよね。訪問したいけど、その前に震災後の白河を制覇せねば。
返信する
Unknown (かんパパ)
2011-11-23 09:48:57
ようこそいらっしゃいませ

実はまるめし101は未食なんです。
麻辣か・・・イタリアンの料理人さんとは思えぬ発想。
それでも味をまとめ上げるところがスゴイ!
そろそろ行ってみようかと。
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2011-11-23 10:05:44
こちらは本当に色々なメニューがあるので
出来ることなら足繁く通いたいところですが、
さすがに矢板は遠い(^▽^;)
高速料金無料のシステムが12月から変わる前に行っておかねばと
車飛ばして行ってきちゃいましたw
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2011-11-23 10:08:28
栃木には本当にいろんなタイプのラーメン屋さんがあるので
ちょいちょい遠出してますw
県北だけでもこんなに色々あるんですから、
いずれ宇都宮や佐野にも…なーんて野望もチラホラw
返信する
かんパパさん (にくきゅう)
2011-11-23 10:09:52
地元なのになんてもったいないことを…(笑)
かんパパさんなら週一で通うことも可能じゃないですか。
私としちゃ羨ましい限りです。
返信する