にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

まるめしあん@栃木県矢板市

2009年03月28日 | ラーメン(栃木県)
矢板グルメツアー第1弾(なんのこっちゃ)

とにかく、ずーっと気になってた「まるめしあん」さんへ。

行ってみて思ったこと。ここは、偶然「ここでご飯食べていこうか?」
なーんてことは絶対ないお店だということ。
ここに来るお客さんは、たぶん98%「まるめしあんに行こう」
と思ってくる人だと確信した(笑)

だって、こんなところにラーメン屋さん(?)があるとは思えないし
見た目もホラ、プレハブだし…。

とりあえず、私の頼んだのはこれ↓

進化系のしょうゆラーメン(700円)




濃厚プリン(200円)


ラーメンは、動物系と魚介系のバランスが良くて、
そんでもって、ニンニクチップのアクセントが
いい感じに効いています。
結構節粉がたくさん入っていて、魚介系が主張してるような
でも、それだけじゃない何かがあるような…。
鼻は魚介系で、口は動物系と言った感じ。

食べ慣れてる麺とはちょっと違う、丸麺?で縮れもあまりないけど
これはこれでおいしかった。茹で加減も硬めで○

そして、プリンはその名の通り濃厚そのもの。
トッピングのパイナップルがその濃厚さの
箸休め的な存在になってるんだなぁと納得。
ただ、やっぱプリンにはカラメルソースがほしかった。
底の方にあるのかと期待したけどなかった(涙)

こちらは旦那の頼んだ白味噌ねぎチャーシューメン(850円)


その麺


気になってた焼豚チーズフォンドン(200円)


麺は、私の頼んだラーメンと同じような気がします。
スープに関しては、節粉の風味は味噌の方が薄く感じます。

で、チーズフォンドンですが、見た目、どこぞで見かける
マヨ焼豚丼ですが、実はマヨネーズと思わせてチーズ。
まあ、チーズフォンドンと言ってるくらいですから
当たり前ですけどね(笑)
そのチーズは残念ながら海苔の下に隠れてます。

他にもものすごく気になるメニューがたくさんあって
また来たいなぁと思うのですが、ちょっと遠いのが残念

駐車場は店の前に10台前後とめられると思います。
アバウトでスイマセン


長くなってしまいましたが
クリックよろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへにほんブログ村


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー! (Alice)
2009-03-29 01:14:10
我が家のそばなのですが、まだ2回しか行けてないのです。
色々あるのでホントは通いたい気分なのですが・・・。なかなか・・・。
返信する
白河にも (けー)
2009-03-29 19:25:36
白河にも、この様なラーメンが有ると良いですね。
返信する
行きたくて... (那須パパ)
2009-03-29 19:26:57
行ってない...
いや、行けてないです

1度行きかけて、途中でドタキャン
リベンジの日が決まらず、今に至っております...

変り種あると聞いています
行って見たいですね
返信する
Unknown (にくきゅう)
2009-03-29 21:55:06
>Aliceさん
近くなんてうらやましいですぅ。
やっぱ、1度や2度じゃ満足できない、
そんなお店です。

>けーさん
たしかに、こんなお店白河にはないっ!
ある意味冒険ですよ、食べる方も
作る方も(たぶん)
本当に白河にあったらいいのに…。

>那須パパさん
気になりますよねー
行きたいですよねー
変わってるしねー
しかもおいしいしねー
   ↑
悪魔のささやき(笑)
うふふ
返信する
Unknown (こジジ)
2009-03-30 22:14:08
すごいメニューの多さに驚きますよね。
しかも、行くたびに若干変化しているんですよ。飽きさせない工夫があって、面白いお店です。
返信する
こジジさん (にくきゅう)
2009-03-31 10:55:41
いやぁ、ホントに行ったばかりなのに
また行きたくてしょうがないです。

今度は大人数で行って、いろいろ注文して
少しずつ味見できるようにしたいです。
(迷惑な客だな・笑)
返信する