にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

まるめしあん@栃木県矢板市

2010年04月05日 | ラーメン(栃木県)
3日ほど前に片道1時間半もかけて行ってきたのは「まるめしあん」
もう、この日を逃したら行く日がないっ!と思い立ったが吉日とばかりに行ってきました。

食べてきたのはラーメンボロネーゼ豪華バージョン(だったと思う
知らなければ中にラーメンが入ってるとは思えないような、蓋付きの楕円形の器で出てきます。
スープはもちろんトマトベースのお味に挽肉たっぷり。
黄色いマヨネーズのように見えるのは、とろりとしたチーズ。まさにボロネーゼ。
しかし、トッピングにはメンマやチャーシューも入ってて、やっぱりラーメンなのよ(笑)

麺もこんな感じで普通のラーメンの麺。

でもこれが不思議なことによくあうのよね。
そして思ったのは、最後に残った汁に白いご飯を入れて食べてみたいなと…。
よく言えばリゾット風。普通に言えばラーメンライス?(笑)

そして食べ歩きに連れ回すのもこれが最後(かもしれない)2号のはダブルつけ麺。

何がダブルかというと、麺が2種類なんですね。ちゃんと味見してないので違いはわかりませんが。

こちらはつけダレに投入した図。

どんな味だったっけなぁ…。このあとの数日にいろんな物食べ過ぎて忘れてしまった

あとはチーズフォン丼とミニカレー丼。カレーは無料だったよ。




前回行った時通常メニューしかなくて、すごく残念な思いをしたリベンジを
やっと果たすことができました。でもやっぱ遠かった
とか言いながらしばらくしたらまた行きそうw



まるめしあん
栃木県矢板市下伊佐野1026
0287-44-2771
定休日:水曜日、木曜日
駐車場:店前に10台くらい

◆過去の記事◆
2009.03.28 進化系醤油ラーメン
2009.09.09 超進化系醤油ラーメン

2号の引っ越しも無事終わり、ホッとしたような寂しいような…。
いつも散らかってた2号の部屋が、ガランとしてるのを見ると
ちょっと鼻の奥の方がツーンとします。私もそろそろ子離れしないとね。
そんじゃ、年取って涙もろくなった私に応援クリックよろしくお願いしますw
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆなママ)
2010-04-05 09:42:50
画像だけ見たら、坦々麺かと思ったら違ったのね…。
まさか、パスタの定番ボロネーゼ風だったとはビックリ!
しかも矢板まで食べにいっちゃうなんて、さすがです。
☆☆
返信する
Unknown (たっちゃん)
2010-04-05 13:30:08
すごーい。まだまだ未知の世界が!・・・というくらいお洒落なラーメン。

引っ越し済んだんですね。お疲れさまでした・・・寂しいですよね。私の友人で、2人めが上京したあと息子さんの箸を見ても泣けてくると言ってた方がいましたよ。
返信する
Unknown (無芸大食)
2010-04-05 14:59:13
こりゃあ驚いた(^^;) 新発想のラ~ですね♪ 見るからに完成度が高そうで、是非とも食べてみたいです(^o^)

今を遡り25年以上前。 バジルラーメンとか、イタリア~~ンなラーメンとか、色々と編み出しては提供ししていたお店がありました。

それでもボロネーゼは無かったナ・・・(^▽^;)
返信する
ゆなママさん (にくきゅう)
2010-04-05 16:25:17
確かに矢板まではちょっと遠かったね(^_^;)
でも、ここのラーメンはここでしか食べられない不思議な物が多いから
いずれまた行っちゃいそうです。
返信する
たっちゃん (にくきゅう)
2010-04-05 16:27:20
ラーメンはおしゃれで美味しいけど、
独特の雰囲気を持ったお店なのですよ。

お友達の気持ち、今すごーく分かります
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2010-04-05 16:31:27
店の看板をよーく見るとわかるんですが、
ここは想作らーめんのお店ですから(創作でないところがミソw)

イタリアンだけでなく、塩ヤンクンラーメンや
かも中華なんてのもあったりして、
しばらく行かないと、どんどんメニューが変わっちゃう
栃木ブロガーさんの間では有名なお店なんですよ。

もちろん普通のラーメンもありますけどね~。
返信する
Unknown (びーとも)
2010-04-05 17:15:21
あの店の外観からは想像できないようなラーメンのビジュアルにびっくらこいた

ガンバレかあちゃん!
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2010-04-05 19:29:29
知らなきゃ入るのに勇気のいる外観のお店なんだよね。
でもここのご主人はたしか洋食(イタリアンだったかな?)
のシェフだったとか何とか…(あやふや)
返信する
Unknown (maxmax)
2010-04-05 21:02:47
何だか寂しくなりますね~

食べ歩きの盛り上がりも「連れ次第」って時も
ありましたからね、、、子離れする先輩のさらなる食べ歩きに幸多かれと祈ります・・・
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2010-04-06 21:15:29
なんだかんだ言っておいて、結局ひとりでも行っちゃいそうな気がしてますw
返信する