にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

麺家 大須賀@郡山

2009年10月28日 | ラーメン(郡山)
すっかり郡山の人気店となった麺家大須賀です。
この日も開店前から行列ができる盛況ぶり。

券売機の前でどれにしようか悩むも、後ろにずらーっと並んで待ってるので
サクッと未食の辛味噌ラーメンに味玉トッピングを選びます。

食券を取りに来たおねいさんに「野菜少なめ、ニンニクありで」と注文。
野菜多めなんて言った日にゃあリバース覚悟しないとならなくなる(失礼


ただでさえここのお店、すべてが濃いぃのに味噌はさらに濃い。
とろみのあるスープなんて表現じゃ追いつかない、まるでシチューの如くドロドロしてる。
そんでもって、やっぱり味も濃いし、しかもチョト辛い。辛味噌なんだから当たり前だけど。

相変わらずモチモチの太麺と食べ応え十分のチャーシューを頬張り
野菜も麺も完食。さすがにスープは濃すぎて飲めなかったけど
胃袋が大きくなったのか、前ほど死にそうなほど苦しくはなかった。
いいのか悪いのか、乙女としてはちょっと複雑な心境(笑)

ちなみにダンナは「新ともラーメン」を食べてた。
なんか麺が違ってるような気がしたけど、前回ともラーメン食べたのいつだっけなぁ…
くらいなので、よくわかりましぇん

そして大須賀初訪問の2号、帰りの車で死にかけてた(笑)
油そば小豚を食べたんだけど、それって前回私が食べたのと同じじゃん。
確かに私も苦しくて大変だったけど、あきらかに2号のほうが苦しそうなのはなんで?
と少々納得がいかない感じでいたら、奴は朝、郡山に向かう車の中で
ハンバーガーとサンドイッチ半分(どっちもコンビニで売ってるやつね)を
食べてたからだったのだ。
バカだねー。これからラーメン食べるって時に何でそんなもん食ってるかねー。
あっ、じゃがりこも食ってたような…(笑)

◆過去の記事◆
2008.09.20 和風ラーメン小豚
2009.03.21 ともラーメン野菜少なめ+味玉
2009.07.20 油そば小豚
今日はほんとにいいお天気
紅葉見るのも今週くらいまでかなぁ。
ちょっと遠出して紅葉見てラーメン食べて帰る。
うん、最高のお出かけパターンですね(笑)
それじゃ今日も元気にクリックよろしくーっ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無芸大食)
2009-10-28 13:06:02
「辛味噌らーめん」は、開店当初に食べたきりですが、味の記憶があやふやになってました(笑) ただ「美味しかった」って記憶だけは鮮明(^o^)

肌寒さを感じるようになったら、積極的に食べるキモチになるだろうなぁ~ 近々、再確認してみます(^^)
返信する
Unknown (たっちゃん)
2009-10-28 13:43:49
一度は挑戦してみたい風貌です。
キャベツ、もやしをスープに沈めたら・・・美味そう。

数日前から過去のものをチラ見させてもらい、今日ついに耐えきれず、私もお昼はラーメン食べに行ってきちゃった
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2009-10-28 15:46:35
おいしいんだけど苦しいんですよね。
そして休日は結構混んでるので
皆さん、車を止める場所に苦労してるようでした。
でも、ときどき無性に食べたくなるのはなんでかな(笑)
返信する
たっちゃんさん (にくきゅう)
2009-10-28 15:54:19
まさに挑戦という言葉がふさわしい一杯。
キャベツともやし、私は最近は野菜少なめでお願いしてますが
普通に頼むといくら食べても野菜が減らないという不思議現象が起きます。
たっちゃんにはぜひ大盛りで挑戦していただきたい(笑)
返信する
Unknown (メンジャミン)
2009-10-28 18:50:37
たしか、今月から(だったはず)麺を変えたとメルマガに書いてあったような。。。
返信する
気になるお店♪ (那須パパ)
2009-10-28 20:51:22
以前の油そばが印象に残っています(-^□^-)
気持ち悪くなるけど、美味しい系!?

上手く表現出来ませんが、ありますよね!!

混んでるのかぁ~(>_<)
行って見たいなぁ~♪

本日もポチッって応援して行きま~す('-^*)/
返信する
メンジャミンさん (にくきゅう)
2009-10-29 07:55:34
私の食べた辛味噌とはだいぶ食感が違ってました。
固めというか、コシがある感じで新しい麺のほうが
私は好きです。ちなみにダンナもそう言ってました。
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2009-10-29 07:57:30
気持ち悪くなるのは食べすぎの限界を超えてしまうから
でも那須パパさんならきっと大丈夫。
ぜひ大盛りに挑戦してみては?(責任はとれませんが・笑)
返信する
Unknown (りょう)
2009-10-29 09:30:15
拝見させていただきました。
応援ポチッ!!
返信する
りょうさん (にくきゅう)
2009-10-29 16:54:01
応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいねー。
返信する