にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

ひるがお@ふくしまラーメンショー2018

2018年05月03日 | ラーメンショー
初日に私抜きでダンナと1号が食べてましたが、やっぱり私も食べたかったんで
ひるがおひるがお塩らーめん贅沢盛りを食べてきました。
さすがに3杯目なので、やっぱりあっさり系がいいってのもあったんですがね( ̄▽ ̄;)

ここでは四万十幻のあおさのりをトッピングしてみたよ。
つか、こないだのダンナが食べたのと一緒だなw

麺はプツプツっとした細麺。

塩ラーメンだけど、しっかりとした旨みとかコクがあって
こりゃもう塩ラーメンと言うくくりからはみ出しちゃってるよね。
デフォで入ってる半玉も、醤油の煮卵じゃなくて塩煮卵なのね。
スープが濃くて、私にはゆで卵っぽく感じたけど( ̄▽ ̄;)
あ、ちなみに卵に乗っかってる海老は残しました。ごめんなさい。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堕天使)
2018-05-03 14:29:57
今日妻と息子と食べに行きましたよ!出かける時は雨でしたが、会場に着くと若干晴れていて最高でした。あまり並ばずにゲットできるのは良いんですが、足場がぬかるんでましたー0-
一番最初にひるがお食べましたが、本当にさっぱりで美味しかったです!私個人的には札幌味噌ラーメンが一番でしたが、ビールが飲めれば、近くの出店の唐揚げと焼き鳥が一番なの間違いなし^@^
返信する
堕天使さん (にくきゅう)
2018-05-03 17:31:24
アスファルト舗装の駐車場みたいなところならいいんですが、
砂利地なので、お天気の悪い日とか、あとは車いすやベビーカーは大変そうです。

唐揚げツマミにビール、〆にラーメン、いいですよねー。
でも車なのでビールは諦めて、ガッツリラーメン食べてますw
返信する