にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

まぐちゃんラーメン@ふくしまラーメンショー2018

2018年05月03日 | ラーメンショー
まだまだ余裕なので、お次はまぐちゃんラーメン
炙り肉盛り甲州丸大豆醤油ラーメンです。

こちらもトッピングなしの、ノーマルパージョンですが、
豚バラスライスの炙り焼きが2枚デフォでトッピングされてます。
この豚バラがいい感じにしょっぱくて、あぁ白飯と食いたいと思ったのは私だけではないはず。

そして試食会の時一同を驚かせた麺がこちら。

なかなかの暴れん坊で、麺リフトも一苦労です(;・∀・)
もっちもちの極太麺はまるでつけ麺の麺みたい。
そしてガッツリ煮干のスープにこれが合うんですねー。

スープ表面やお肉にまで、煮干しのキラキラしたかけらが浮いてるほどなんですが、
本当に不思議なことにエグミとか苦味がなく、旨みだけがギュギュギューっと抽出されてるんです。
麺だけで食べるのと、九条ネギやゴマのかかったもやしと一緒に食べると
またひと味違った美味しさがあります。