にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河屋@白河

2015年06月16日 | ラーメン(白河)
国道4号線からちょこっと入ったところにある白河屋です。
食べてきたのはみそラーメン。

麺はしっとりとした柔らかめの中太麺。

あぁ、太麺で味噌ラーメン食べようと思ってたのに、
太麺でと言うの忘れちゃったよー(T▽T;)

卓上アイテムはこちら。


この壺に入った自家製ラー油が絶品なのです。

これを存分に味わいたいがために味噌ラーメンを頼んだといっても
過言ではないっ!(`・ω・´)

なので当然こうなります。

思ったほど入れてねーじゃんとお思いでしょうが、そりゃそうですよ。
そんな大量に入れたら辛くなっちゃうじゃないの。
何事にもほどほどってのがありますからね(お前が言うなってかw)
そんなこんなで、風味豊かなラー油とともに美味しく完食。
ごちそうさまでした。



白河屋
白河市南真舟22-1
0248-24-4977
定休日:月曜日
駐車場:店前に10台くらい
その他:禁煙、座敷あり

◆過去の記事◆
2015.02.22 中華そば(太麺)+味玉
2014.10.01 中華そば
2013.12.26 担々麺
2013.09.08 担々麺
2013.04.03 中華そば+味玉、メニュー
2012.12.18 ねぎみそラーメン
2012.09.16 担々麺


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百蓮)
2015-06-16 12:20:44
辛さ耐性弱くなりましたか?
そのラー油美味しそうですね。
近々食べに行きたいっす
(* ̄∇ ̄)ノ
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2015-06-16 17:07:45
そうなの、辛さ耐性弱くなっちゃったの(´;ω;`)
いや、今までが異常だったって話もあるけどねw

ラー油旨いっすよー。
特に下に沈んでる固形物の部分が旨いのです♪
返信する
麺類~ (白熊)
2015-06-16 21:04:47
このラーメンもかなり美味しそうだね~(よだれが…)そう言えば喜多方に行った時に本場の喜多方ラーメン食べたの思い出しました。麺類じゃないけどイカニンジンが大好きな変わり者です(笑)
返信する
白熊さん (にくきゅう)
2015-06-16 22:20:28
私も喜多方ラーメン食べたいです。
そしてイカ人参は私も好きですw
返信する
太麺 (どけんや君)
2015-06-23 08:44:16
太麺が激しく気になりますよ
一杯目はここで、タンメン(太麺)にしたいっす

デザートに英さんの冷やしかな

間のご飯物は何処にしよう
面白いのありますU+2022U+301ωU+2022U+300)?
返信する
どけんや君 (にくきゅう)
2015-06-23 15:03:42
個人的にはここのお店では、普通の麺より太麺の方が好みです。

うーん、タンメンとデザートwの間のご飯……、
面白いかどうかは別として、「麺屋楼」のミニ丼なら
単品注文出来て、量的にも少なめだし種類も多いし、
ちょうどよさげな気もします。
あと他に思いつかなーいヽ(;´ω`)ノ
返信する