にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河屋@白河

2013年04月03日 | ラーメン(白河)
矢吹から白河に移転して半年が過ぎた白河屋です。
私がお店に着いた時に出てきたお客が2組、それ以外に店内に3組。
後客が2組と、平日だけど8割がたの入りで、すっかり白河でも安定した人気のようです。

食べてきたのは、白河屋ではお初の醤油系、中華そばに味玉トッピングです。
あっさりしたスープに醤油のいい香り。
まさに『ザ・中華そば!』といった風情の昔懐かしラーメンです。

麺は中くらいのピロピロ麺。

舌触りのツルっとした、しっとりしなやかな麺です。

ちょっとお見苦しいですが、味玉です。

黄身が流れ出しそうで流れださない絶妙な茹で加減。

そして白河屋に来たならば、絶品ラー油を入れなければなりません。
本当は味噌ラーメンの方が合いそうだけど、そんなことは構っちゃいられませんw

残り3分の1ほどになったところで、付属のスプーン1杯ほど入れましたら、あら結構辛いじゃん。
でも、ラー油独特の油臭さはなくて、ゴマなどの香ばしさが引き立ちます。
どっちかって言ったら七味唐辛子的な風味です。

メニューです。

とろ~り味玉とか背脂なんかもメニュー入り。
背脂もトッピングしたかったけど、自前の腹脂がいっぱいあるので遠慮しときましたw




白河屋
白河市南真舟22-1
0248-24-4977
定休日:月曜日
駐車場:店前に10台くらい
その他:禁煙、座敷あり

◆過去の記事◆
2012.12.18 ねぎみそラーメン
2012.09.16 担々麺


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だからね (らんぜ)
2013-04-03 08:31:45
白河ラーメンも食べたいし違うのも食べたいの…

昼白河ラーメン食べて3:00のおやつに違うラーメン食べるか…
にくさん半分食べてね( ̄∀ ̄)
返信する
Unknown (びーとも)
2013-04-03 10:19:49
背脂増量中・・・
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2013-04-03 15:59:07
2軒回って自分の分2杯食べて、らんぜちゃんの残した分を半分ずつ食べたら、
トータルで3杯分くらい食べたことになっちゃうじゃんw
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2013-04-03 15:59:50
しまいに、背中なんだか腹なんだかわかんなくなるっつー…( ̄▽ ̄;)
返信する
訂正 (ぴー)
2013-04-10 14:13:01
毎日楽しみに拝見してます。
きになってた「白河屋」にナビで向かうと全然違う場所に案内されましたが偶然に見つけ無事に美味しいラーメンをいただくことができました。
(白河市南真舟22-1)が正解
返信する
びーさん (にくきゅう)
2013-04-10 15:49:40
大変失礼しました。
さっそく訂正しておきました。
ご指摘ありがとうございます。
そして、ご迷惑をかけてしまったようで申し訳なかったです。
返信する